PR

【鉄道】『お得な切符』使用履歴まとめ

 

今まで使用したお得な切符のまとめです。

 

スポンサーリンク

お得な切符の記事

全国

青春18きっぷ

2005年夏季『青春18きっぷ』の使用結果~10代の頃を振り返る~
片付けをしてたら、2005年夏季の青春18きっぷを見つけました。15年前なので、利用したのは10代の頃。現時点で一番長距離移動した切符です。スタンプからどこへ行ったのかまだ覚えていたので、記録を書き残...
2019年冬季『青春18きっぷ』の使用結果
冬季は利用期間が1ヶ月しか無いのでほぼ買ったことがありませんが、今年はどこかへ行きたい気持ちがあったので購入してみました。どこへ行き、いくらぐらい使ったかのまとめ&反省会です。
2020年夏季『青春18きっぷ』の使用結果
今年の夏は買う予定無かったのですが、遠くへ行く用事があり、元が取れそうなので購入しました。

東日本

週末パス

JR東日本の『週末パス』で交通費が7700円節約できた話
行先によっては、普通に切符買うより遥かにお得です!
『週末パス』でお得に新潟へ行ったはずが・・・
以前、週末パスを使って旅行へ行きたいというブログ記事を書きました。 それから数ヶ月後、実際に週末パスを使ってみたので感想と失敗談をまとめてみました。

 

東北

津軽フリーパス(青森県)

『津軽フリーパス』で青森旅行。専用の『ガイドブック』がとても良かった
2日間、指定エリア(一部除く)の鉄道とバスが乗り放題の切符です。乗車距離が長ければ普通に切符買うより安く、ガイドブックが貰えて、切符を見せると特典も受けられる、とっても便利な切符でした。

いわてホリデーパス(岩手県)

【鉄道】『いわてホリデーパス』で岩手県内を旅行した感想
『いわてホリデーパス』を使って、お得に岩手県を旅行してきました。 どんな風に使ったのか 使ってみてどうだったか などなど、感想を書いてみます。

関東

常総線・真岡鐵道線共通一日自由きっぷ(栃木県・茨城県)

【乗車感想】関東鉄道・常総線「見事な夕日」(下館~取手)
この車両可愛すぎる!電車に乗る事が好きなので、車両にはそれほど興味が無いのですがこの車両は形もカラーも好みでたまらなかったです!

甲信越

信州特急料金回数券

信州特急料金回数券を使ってお得に長野から甲府へ行く方法
こんなお得な切符があったのかー。゚(゚´Д`゚)゚。 これで長野へ、ちょっと気軽に行けそうです。

東海

休日乗り放題きっぷ(静岡県)

【JR東海】休日乗り放題きっぷ乗車感想【静岡地区】
普通に切符買うよりお得だったので、この切符を買って使ってみました!

乗り鉄☆たびきっぷ(JR東海と周辺の16私鉄)

【感想】JR東海と16私鉄が乗り放題♪『乗り鉄☆たびきっぷ』を使ってみた
JR東海が!なんかお得な切符を作ったぞ!!ということで、発売後(2016年7月29日)から使いたいと思っていた『乗り鉄☆たびきっぷ』で小旅行に行ってきました。

四国

ごめん・なはり線フリーきっぷ

『オープンデッキ型観光列車』がすごく気持ち良かった!(土佐くろしお鉄道)
この電車に乗りたくて高知まで行ってきました。 その価値はあった! オープンデッキに立って風を浴びながら、晴天の高知の海を眺め、すごく気持ちよかったです。(2014年の話です)

九州

ちくまるキップ(福岡)

【鉄道】平成筑豊鉄道は自然の中を走ることも、線路の『直線美』も魅力的
去年乗りそこねた福岡県の平成筑豊鉄道(へいちく)に乗ってきましたー!九州は遠くてなかなか行けないのに、まさか翌年にリベンジ出来るとは思わなかったー!今回は直方駅から行橋駅まで行きます!

 

終わりに

自分でもどの切符使ったか忘れたのでまとめてみました。まとめてみると、記事にし忘れた切符もあるので書いたら追記します。(もうちょっと感想なども書きたい)