【鉄道】『相鉄・JR直通線開業記念弁当』を買いそこねる

相鉄JR弁当

2019年11月30日~12月2日の3日間、鉄・JR直通線運転開始を記念して限定駅弁が5000個販売されました。

普通に買えると考えていたので、崎陽軒本社の行列を見た時は唖然としました。そもそも、駅の崎陽軒のお店で買えると思ってたぐらい、限定弁当のことを甘く見てました・・・。すごかった・・・。

販売開始の10時の10分前ぐらいに到着したのですが、崎陽軒の社員さんから「今から並んでも買えない可能性が高い」(←そう言われても並ぶ人は続々と増えていった)「一番早い人は5時半から並んでた」(←それを確認した社員さんがいたのかな?並ぶ人もだけど、社員さん達も何時から来てるんだろう?)「3日間販売があり、HPで各店舗での販売個数が見られる」と言った情報を教えてもらいました。

私は旅行のついでに買う予定だったので、並ぶ時間は無く諦めました。その後、朝ごはんを食べてまた崎陽軒の前を通ったら販売開始から30分経ってもまだ駅弁を売っていました。販売開始時間まで並ぶ+販売開始後も並ぶ・・・と思うと、かなり大変ですね。レジ打ち無しで、ポンポン渡していけば早く捌けそうだけどそれは難しいのかな?

あと、限定駅弁に入ってる『ひょうちゃん(崎陽軒の駅弁の醤油入れ)』がランダムで2種類あったのもたくさん売れた理由だったでしょうね。両方欲しい人は最低2個買うし(一人2個まで買えた)、確実に欲しかったら友人・知人・家族を連れて行くだろうし!

私も、『そうにゃん』柄のひょうちゃんが欲しかったので買えるなら2個買いたかったです!

(´-`).。oO 2週に分けて、『そうにゃん』と『12000系』のひょうちゃん入り弁当を販売したらどうだっただろう?

両方欲しい人は2週並ばなきゃいけないからしんどいか~。

で、そうにゃんグッズ!

そうにゃんLINEスタンプ

まずは『そうにゃん』のLINEスタンプを購入しました。かわわわいー!

相鉄=通勤のイメージなので、お仕事系のスタンプが豊富です。(仕事が終わらないとか・・・)

今の時点で4種類のLINEスタンプがあります。その中の1つにあるスタンプが↓

そうにゃんLINEスタンプ

そうにゃん・・・煽ってるなぁ~!

あと、グッズショップにあるそうにゃんグッズがいくつか欲しいのですが、売っている場所が二俣川駅!遠い!

でも内装とか凝っててとても可愛いので、そのうち行ってみたいと思います。

SOTETSU GOODS STORE(そうてつ グッズ ストア)
相鉄グループ「SOTETSU GOODS STORE(そうてつ グッズ ストア)」のページです。相鉄グループは、快適な暮らしをサポートする事業を通じてお客様の喜びを実現し、地域社会の豊かな発展に貢献します。