【鉄道】『くずもの入れプレート』でゴミ箱を鉄道用品っぽくする!

くずもの入れプレート

鉄道車両のゴミ箱に付いてる、この『くずもの入れプレート』。鉄道グッズ専門店の『レールヤード』で一般にも販売されています。

これを家で使ってるゴミ箱に貼り付けて、鉄道用品っぽくしてみます!わくわく!

 

スポンサーリンク

『くずもの入れプレート』を貼り付ける

貼り付けるゴミ箱

無印良品の収納ケース

無印良品の収納ケースをゴミ箱として使っています。ゴミ箱用の製品では無いのですが、サイズがちょうど良く、持ち手もあって便利です。それに、ゴミ箱以外の用途で使いたくなっても、収納ケースとしても使えますし。

 

たいてい、ゴミ箱は円形なのですが、これは四角なのでちょうど『くずもの入れプレート』を貼るのにもちょうど良いです。

くずもの入れプレート

『くずもの入れプレート』注意事項はこんな感じ。

貼り付け作業開始!

ゴミ箱のホコリを拭き取ってキレイにしたら貼り付けます。

くずもの入れプレート

ちょうどシミが出来てた部分(拭いても取れない)があったので、ここに貼り付けることにします。大雑把なので、だいたい貼る位置にのせてみて、問題なければ裏側のシールを剥がして貼り付け。

くずもの入れプレート

\ できたー! /

 

(^o^) これは可愛い!

 

くずもの入れプレート

しかし、よーく見ると『くずもの』の『も』の上にホコリのようなものが入っています。でも遠目に見れば全然わからないので、気にしません。これだけで不良品になってしまうのは、もったいないですし。

 

終わりに

このプレートの存在を知ってから、「絶対作るぞー」と思ってたので念願かなって嬉しいです。ちょうど買おうとしたタイミングで売り切れてたんですよね。(´Д⊂グスン

 

このプレートは、大宮駅コンコース内にある『レールヤード』の店舗か、ネットショップで購入することが出来ます。

GENERAL STORE RAILYARD | JRE POINTが「貯まる」「使える」JRE MALL
GENERAL STORE RAILYARD | JR東日本グループが運営するショッピングモール「JRE MALL」 鉄道グッズ、Suicaのペンギングッズなど、JR東日本グループならではの厳選された商品をお届けいたします

他のプレートも可愛いんだよなぁ~。(しかし使い道が思いつかない)

 

▽他に『レールヤード』で買ったものなど

【レールヤード】 北斗星浴衣
【レールヤード】 北斗星浴衣 | JR東日本グループが運営するショッピングモール「JRE MALL」 鉄道グッズ、Suicaのペンギングッズなど、JR東日本グループならではの厳選された商品をお届けいたします