山陽新幹線の車内販売で買った『スジャータ』以外のアイス

山陽新幹線アイス

新幹線に乗っていて、「口の中をさっぱりさせたい!柚子シャーベットが食べたい!」と子供のように駄々をこねてたら、ちょうど車内販売で日向夏ジェラートが販売されてて感動しました。

スジャータのバニラやチョコしか売ってないと思ってたんですが、山陽新幹線はこんなオシャレなアイスもあるのですね。

 

買ったアイス

南国白くま苺

  • 大山牧場日向夏アイス
  • 南国白くまアイス(苺)

です。珍しかったので両方買ってしまいました。値段は350円と、バニラ・チョコアイス(290円)よりは少し高いです。

日向夏ジェラート

蓋を開けるとアルミの内蓋が付いてました。

南国白くま

白くまには苺果肉も入ってて美味しそう・・・!

味は、日向夏は理想通りのさっぱり味でとても美味しく、柚子シャーベットが食べたかった私には「これこれ!」と大満足。新幹線に乗る前に脂っこい食事をしたので、口をさっぱりさせたかったんですよ。その望みが新幹線の車内販売で叶う幸せ。

 

対して、南国白くまはとっっっても甘いです!アイスだけどケーキとかちょっと良いデザート食べてる気分が味わえてこれまた美味しい。方向性が、さっぱりとこってりと真逆なのもいいですね。

 

山陽新幹線の車内販売について

このアイスは山陽新幹線の車内販売なので、買えるのは博多~新大阪間です。車内販売のスタッフさんから新大阪までしか買えない(博多から東京行きの新幹線に乗っていたので)と聞いたのもあり、両方買っちゃいました。なかなか新大阪より西に行く機会も無いので。貴重!

山陽新幹線チラシ

最近、車内販売で買い物しなくなっていたのですが、アイスを購入した時もらったチラシに書かれた商品を見て、山陽新幹線はいろんな物を売っているんだなーということも知りました。

株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット|ワゴンサービス
ソフトドリンクやアルコールなどのお飲み物をはじめ、おつまみやお菓子、アイスクリーム、西日本沿線の銘菓、新幹線グッズなどを幅広く販売。車内で過ごされるさまざまなお客さまに、笑顔と喜びをお届けできるよう日々、サービスの向上を目指しています。

 

公式HPを見ると、コーンスープや味噌汁までありました。コーンスープはチラシに載ってたけど、味噌汁もあるの!?!?

新幹線内で温かいスープが飲めるってかなり嬉しい!!!今度乗ったら飲みたい!!!

 

あとは、駅弁デリという指定席に駅弁を届けてくれるサービスもあるそうです。スマホで予約できるそうなので、これも利用してみたいです。

新しい駅弁予約サイト「 駅弁デリ 」3月16日スタート
駅弁デリは、山陽新幹線指定席限定のサービスで前日までにネットで予約すると、当日列車に駅弁をお届けする簡単、便利、選べるサービスです。

 

東筑軒のかしわ飯と淡路屋の神戸のステーキ弁当が食べたい~。

 

終わりに

スジャータのアイスもいいけれど、こういう限定アイスも嬉しいです。珍しいものがあるとつい買っちゃう勢にとっては魅力的でした!

 

(´-`).。oO まさかさっぱりシャーベットが食べたい希望が満たされると思わなかった・・・