PR

ニンテンドースイッチを買ったけど遊び方がわからない・・・

ニンテンドースイッチ日記

ニンテンドースイッチをようやく購入しました。ちょうどバッテリーの持ちが長くなったバージョンが発売されたタイミングで購入出来たのは良かったのですが、説明書が入ってないことにまずびっくり。

 

とりあえず充電してみるかと、ACアダプターを差し込んでみたらニンテンドースイッチが勝手に起動して

設定してね

と表示してきて、えええどうしたらいいの/(^o^)\みたいにパニックになってました。(よく見たら箱にACアダプター差し込んで初期設定してね、は書いてあった。)

 

 

こんな感じでしどろもどろになりながら、ニンテンドースイッチとの付き合いがスタートしました。

 

 

ニンテンドースイッチ

そして、まさかのゲームソフトにも説明書が無い。/(^o^)\

遊ぶ前に説明書を読みながらワクワクする時間も好きだったので無いことにびっくりしました。最近のゲームは無いのか・・・それともゲームソフトによってはあるのかなぁ?

 

でも適当に遊びつつ、何度もわからなくなってパニックになったりしつつまあ遊べるかな~という感じになってきましたが、今度は2人で遊ぶ場合のやり方がわからない。

 

説明書も無い。

 

 

\(^o^)/

 

最終的に、Googleで検索してようやくわかりました。ジョイコンの方のLRボタン(本体に接続するところに付いてる小さい方のボタン)を押すんですね・・・。わからなかったよ・・・。みんなわかるのかな?よよよ・・・

 

 

あと、ニンテンドースイッチで遊んでるくせに、私はずっと「wii!wii!」と言ってました。私の中では最新のゲーム機=wiiで時間が止まっているのかもしれません。

ずっとwiiって言ってるし、わからない・・・わからないよ・・・と混乱してたので友人に「おばあちゃんみたいw」と笑われました。まさか、30代でおばあちゃんになるとは・・・(孫が出来る方とは別の意味で)。

ちなみに私のリアルおばあちゃんは未だに、ファミコンで遊んでます。(90代)

 

あと、『オーバークック2』は料理を作るゲームで複数人で協力して遊ぶととても楽しいです。

一人で遊ぶと「これがワンオペってやつか・・・」という体験が出来ます・・・。一人でお皿を洗って、ご飯を炊いて、魚を切って、寿司を作る・・・。これを何人かで協力してやるとすごい楽しいのに!

 

【Switch】ソフトの終了方法および交換方法を教えてください。|公式HP

↑これもわからなかったので貼っておきます。そもそも『スリープ』の意味がよくわかってないですからね!完全にシャットダウンしなくて良いの?

【Switch】本体の電源をOFFにするにはどうすればよいですか?|公式HP

やり方は公式HPに書いてあったよー!そうやるのか!

しばらくは公式HP見ながら遊ぶ感じになりそうです。