PR

400円以上アプリ内購入で貰える『100円分』の特典に混乱した話

400円以上の購入で100円分の特典

私はあまりアプリ内購入(いわゆる課金)を少額でたま~にしかしていません。だいたい一度に100円購入する程度。ですが、先日Google Playで500円分課金してみたら、

24時間以内にアプリ内購入で¥400を超えてご利用いただくと、¥100分の特典を精算時に適用いたします。

という表示が出ました。

 

(^o^) ・・・え?どういうこと????

 

スポンサーリンク

GOOGLE PLAYの説明、わかりにくい

100円分の特典を精算時に適用?というまどろっこしい言い方が理解できず(単純に言えば、24時間以内に400円以上購入すればその場で100円引きするよ)、その表示の下に

利用規約の全文についてはこちらを御覧下さい

というリンクがあったので、ページを開いて説明を読みました。

GOOGLE PLAY PROMOTIONAL TERMS & CONDITIONS

 

ところが、読み終わって元のアプリのページに戻ったらキャンペーン表示が消えてるという。/(^o^)\

 

\100円分の特典どこいったー!/

 

(^o^) でも、もしかしたら適応されるかも!?

 

と、そのまま購入してみたら、まったく適応されず普通に500円でした。悲しい。

悲しいので、もう一回500円分購入ボタンを押してみる。

 

 

(´・ω・`) やっぱり100円オフの表示は出来ない・・・

 

なのでキャンセルして、もう一回購入ボタンを押したらさっきの100円分特典の表示が出ました。今度はそのまま購入手続きをしてみたら、購入代金が500円→400円に。

 

合計900円の出費で1000円分のアプリ内で使えるポイントが手に入りました。

 

400円以上のアプリ内課金をキャンセルしようとすると100円オフになる?
キャンペーンなのか何なのか、いつからやっているのかも未確認ですが、現在アプリ内購入をしようとしてキャンセルすると100円オフになる案内が出てきます。 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収

こちらのブログでは、

現在アプリ内購入をしようとしてキャンセルすると100円オフになる案内が出てきます。

と紹介されてましたが、私は1回目はキャンセルせずにいきなり出てきたんですよね。普段100円分しか買わないやつが500円分買おうとしたからなのか?こちらのブログでも、どういう条件で発生するキャンペーンなのかわからない様ですね。

ちなみに、私は元々クレジットカードで購入する設定をしていた状態で、この特典表示が出ました。

 

(´-`).。oO 一回きりの特典なのかわからないので、たまーに購入ボタンを押して特典が出るか試してみようかな。

400円以上の購入で100円分の特典

特典は有り難いけど、この日本語の言い回しはわかりにくい・・・。