PR

【駅メモ】『連結器』が欲しい!!私がなかなか入手出来なかった理由

駅メモのれんけつ器

駅メモで遊んでいると、れんけつ器を5個以上持っている人を多く見かけます。しかし、私のれんけつ器は4個・・・。

 

(´-`).。oO どうしたら『れんけつ器』が手に入るんだろう?

 

たぶん、こんな疑問を持たないで自然と5個以上増やせた人も多いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

『れんけつ器』を手に入れる方法

ネットで検索すると、

30路線以上コンプリートしたら手に入る

という情報が出てきました。(他にもかなりの駅数アクセスすれば手に入る『れんけつ器』もあるそうですが、そちらは私には出来そうもないので一旦スルーします。)

 

(;^o^) 30路線ぐらいコンプしてるよね?

 

(^o^) 27路線しかしてなかった・・・

 

(;^o^) 1300駅アクセスに対して27路線コンプって少ないのでは???

 

2020年7月現在、駅メモでアクセス出来る駅と路線は全部で

  • 9323駅
  • 627路線

あります。スーパー単純計算で駅数を路線数で割ると、15駅アクセスすれば1路線コンプできそう・・・。1300駅アクセスなら約87路線ぐらいコンプ出来る?(1路線2駅でコンプとか30駅でコンプとかバラツキが激しいので、たいして参考にならない計算だけど)

 

87路線コンプは流石に無理だと思うけど、やっぱり27路線は少ない気がします。

 

理由を調べてみた

駅メモ路線コンプ

『駅の思い出』のページを見てみたら、完乗率があと少しでコンプの路線が24本ありました。1駅2駅アクセスしてなくてコンプ出来てない路線が、とても悔しい。

 

どうしてこんなことになってるかというと、スマホ代をケチって低速の安いプラン(月300円ぐらい)に入ってるので通信エラーでアクセスに失敗したり、駅メモ歴1年以下なので

  • ルートビューン
  • レーダー
  • レーダーブースター

の使い方がわかってない&使うのを忘れてた&路線コンプをたいして気にしてなかった・・・などなどが理由です。これらが無ければ、れんけつ器の増やし方を調べる前に30路線コンプして悩まずに済んだんだろうなぁ。

駅メモ身延線

身延線とかまさに、ぼーっとしてたら井出駅にアクセスし忘れて、

 

(;^o^) こういう時どうすれば良いんだっけ!?ルートビューン?レーダー?使い方がわからない!

 

とパニックになって取れずじまいでした。1駅だけっていうのが悔しい。

駅メモ東海道線

あと、東海道線は新駅『御厨』が出来たのでコンプでは無くなってしまいました。ヤマハスタジアムの最寄り駅なので、新型コロナが無ければ喜んで行ったのになぁ。(´Д⊂グスン

 

あと3路線コンプで30路線になるので、数ヶ月以内に達成して『れんけつ器』貰って、6両編成にしたいです。

追記(2020/7/18)

れんけつ器を手に入れて6両編成になりましたー!わーい!(^o^)