PR

家庭用ワニワニパニック

ワニワニパニック家庭用

実家の掃除をしてたら出てきました。子供の頃、大好きだったおもちゃです。

スポンサーリンク

ワニワニパニック

もぐらたたきのワニ版のようなゲームです。1つ違うのはワニが噛もうとすること。ゲームセンター版では噛まれると原点されました。この家庭用は『噛む』要素までは無いです。ワニを叩くだけ!

家庭用ワニワニパニック

小さいワニワニパニック

側面には遊び方。

ワニ叩き

すごくわかりやすいです。(^^)

ワニワニパニック箱

サイドプレート・バックボード・ハンマーは失くしました。(つд⊂)エーン

バンダイくらしの教室

あと、おもちゃとは関係のない社会常識を教えるこんな部分もありました。『その24』なので、他のバンダイおもちゃにはまた違った教えがあったんでしょうね。今もバンダイの玩具に書いてあるのでしょうか?

本体

ワニワニパニック可愛い

ワニを叩くと、下の長方形部分がさらに下に下がって叩いた回数をカウントする仕組みでした。

ワニワニパニック亀

スイッチはカメさん。このON・OFFのフォントもちょっとレトロで可愛いです。

ワニワニパニックなぐったワニやーいざまあみろ

結果は5段階で判定してくれます。80匹以上!?そんなに叩けるの!?

やってみた

久しぶりにスイッチを入れたら接触が悪いみたいで、スイッチを押し続けていないと使えませんでした。

ハンマーが無いので、指でワニを叩く!そのワニが想像以上に早くてびっくり。箱に『はじめはゆっくりと攻撃してきます』って書いてあったけど、全然ゆっくりじゃないー!

早すぎるワニを本気で叩いて、途中で疲れてしまいました。昔の自分・・・よくこれを長時間遊んだなぁ。ワニが早すぎて叩けないなんて記憶は無いので、もしかしたら子供の時の方が反射神経が良かったのかもしれません。(笑)

終わりに

色やデザインがとても良いと思います。もう販売されてないようで残念。

ワニワニパニック LC-04
ワニワニパニック LC-04

posted with amazlet at 16.11.30
エポック社 (2006-03-25)
売り上げランキング: 12,400

代わりに携帯ゲーム機のワニワニパニックを見つけました。いろいろあるのですね。

久しぶりにゲームセンターのワニワニパニックで遊びたくなりましたが、まだあるのかな?ゲーセンの方がワニがゆっくりなので楽しく遊べそうです。(^^;)

追記 2017/4/12

ワニワニパニックを作った会社が倒産してしまいました。(TOT)

「ワニワニパニック」「ホープスター」など製造 ホープが倒産

ゲームセンターではいつまで遊べるのかな・・・。

ワニワニパニックで遊べる場所
2017年にワニワニパニックを製造していた会社が倒産してしまいました・・・。もう遊べる場所は無いの?と探して、見つけた場所を記録しておきます。(行った時の情報なので、以後変わってる可能性があります。参...