ライジングインパクトがアニメ化だと!?

 

ジャンプの漫画でBEST3に入るぐらい、ライジングインパクトが好きなのですが、まさかのアニメ化に動揺しています。

嬉しい!よりも、動揺。

いや、だって25年前の作品ですよ!?しかも打ち切りで終わってしまったのに・・・。(悲しい思い出)作者の鈴木央先生も、

ま…ままま…まさか 25 年前のデビュー作がネットフリックスで アニメ化される日が来ようとは…!!!

引用元:「ライジングインパクト」世界の頂点を目指した戦いが 全2シーズン(シーズン 1:6 月配信/シーズン 2:8 月配信)で配信決定 – About Netflix

とコメントしていましたし。本当、ままままままさかですよね。これもきっと『七つの大罪』のヒットのおかげなのか、ここまで漫画家業を頑張ってくださった鈴木央先生に感謝をしつつ、Netflixに加入予定です。(初Netflix)

 

スポンサーリンク

ライジングインパクトのアニメ化

知ったきっかけ

2024年春アニメ 視聴確定
ダンジョン飯(継続)一番楽しみライマル過激派毎週5回は見てる 狼と香辛料(リメイク)最後までやるんですよね?10クールくらい?作画が不安…

こちらの増田(アノニマスダイヤリー)を読んで初めて知りました。最初読んでた時、アニメ化される作品の中に『ライジングインパクト』があって、リアルに「へ?」と声が出て「何言ってるの?理解できない/(^o^)\」みたいな反応になりました。

すぐにネット検索。

「ライジングインパクト」世界の頂点を目指した戦いが 全2シーズン(シーズン 1:6 月配信/シーズン 2:8 月配信)で配信決定 - About Netflix
大人気シリーズ『七つの大罪』の原作者・鈴木央が贈る Netflix シリーズ「ライジングインパクト」シーズン1が2024 年 6 月、シーズン2が8月に独占配信決定!

Netflixのページが出てきた~!

アニメのガウェインのイラストがある~!

本当にアニメ化するんだ!?!?!?(まだ混乱中)

予告編を見た感想

※25年前からのファンの正直な感想です。

 

\ 人気漫画がついにアニメ化 /←人気漫画なら打ち切りしないでくれよ(´Д⊂グスン

ガウェインのイントネーション、ガ→ウェ↓インなんだ!ずっとガ↑ウェインだと思って読んでた!!!(衝撃)(未だに慣れない)

ずーっと、ガウェインのイントネーション気にしながらアニメ視聴しそう。

「私ってやっぱ天才」のゆみぷーが良い(^o^)

東堂院の声小西さんなの!?(自分のイメージと違った)

じいちゃんの手のひらがアニメで見るとぐっと来る(ToT)

シーズン2もあるの!?!?!?!?

 

あと、予告編の下に書かれている説明を読んで、

ガウェインと同じく小学生でありながらプロゴルファーに匹敵する程のパワーを秘めたライザー・ホプキンス

に、そう言えばライザー小学生なんだよね(爆笑)と久々に笑ってしまいました。予告編見た人も、この子小学生だなんて思わないよね~。これ書いてる私も、小学生だったよね!?久しぶりすぎて自信がない・・・ウィキペディア、ウィキペディア・・・ってなってます。

 

スタッフも声優さんも悪くなさそうだし、期待しすぎずにでも少し期待して見ようと思います。アニメ化すると思ってなかったので、期待のハードルはかなり低いです。動いてる!カラー!すごい!ぐらいで驚いてるぐらいですから。

ついでにNetflixも楽しむ予定

ライジングインパクト放送期間だけNetflixに初めて加入する予定です。

加入するならついでに他の作品も楽しむ予定。一番楽しみなのはシティーハンターの実写。

シティーハンター | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
射撃スキルは抜群、でも美女にはめっぽう弱い超一流のスイーパー、冴羽獠。亡き相棒の妹に懇願され、しかたなくふたりでその死をめぐる真実を追い始める。

他の作品はまだ調べられていないので、ライジングインパクトのアニメが始まる6月までには調べたい所。

 

終わりに

今回のアニメ化で久しぶりに鈴木央先生が描いたガウェインを見ることが出来ましたが(Netflixのライジングインパクトのページに掲載されてる)、こんなに絵柄が変わっていたのですね。七つの大罪も読んでたのですが、同じキャラクターじゃないと絵柄の違いに気付けなかったです。

今の絵柄も可愛いけど、私はライジングインパクトのキャラクター達は25年前の絵柄の方が好きなので、その絵柄でアニメ化して下さったアニメ化スタッフさん達に感謝です。

いや~、でもまさかアニメ化するとは。

昔のライジングインパクトファン達とアニメの感想を言い合ったら楽しそうです。他のライパク好きな方たちは今回のアニメ化どう思っているのでしょう?

私はすっごい嬉しいっていうより、驚きと、一歩引いた所から見てる感じです。好きで思い入れのある作品だから、イメージと違ってショックを受けないように、一歩引いた所から見てる感じ。

 

あと、3月にたまたま昔ジャンプ展で買ったグッズを引っ張り出して見てたので、

ジャンプ展VOL.2(90年代)で買ったグッズ
こんなグッズ買ってきたよーという紹介と感想です。

それも何か不思議な予感でもしたのかなーと思います。

『ライジングインパクト』ゴルフボール

ライジングインパクトのボール久しぶりに出したし、まだ開封してなかった『カードコレクション』をようやく開けてみたらライジングインパクトのカード入ってたし。(笑)2018年に買って、まだ開けてなかった。/(^o^)\

 

とにかく6月が楽しみです。アニメ化はお祭りみたいなものなので、出来るだけリアルタイムで見て楽しみたいと思います!ワッショイワッショイ!!