PR

【DVDBOX特典】『姫ちゃんのリボン』日記帳風ノート

姫ちゃんのリボンDVDBOX日記帳ノート

姫ちゃんのリボンDVDBOX2の特典でした。とにかく可愛いです。(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

日記帳風ノート

姫ちゃんのリボンDVDBOX日記帳ノート

透明なケースに入ってました。

姫ちゃんのリボンDVDBOX日記帳ノート

結構な厚みがあります。

姫ちゃんのリボンDVDBOX日記帳ノート

中の紙は全ページ同じ柄です。シンプルですが、すごく可愛い。

姫ちゃんのリボンDVDBOX日記帳ノート

DVDBOXの特典なので非売品ですが、このノート単品でも売って欲しいです。勿体なくて、たぶん一生使えません。(´;ω;`)ウッ…

 

DVDBOXの話

姫ちゃんのリボンDVDBOX

2005年に姫ちゃんのリボンのDVDBOXが3箱に分けて発売されました。子供の頃好きだったのと、大人になってから思い返しても良く出来たストーリーだったので改めて見たくて購入。

姫ちゃんのリボンDVDBOX1

箱の中にはそれぞれパッケージ化されたDVDが入っていました。

姫ちゃんのリボンDVDBOX2

こちらはDVDBOX2。さっきの日記帳風ノートはこの箱の特典です。

姫ちゃんのリボンDVDBOXエリカ酷い

この中のエリカの絵が酷くてショック!元の絵をパソコンでなぞったのでしょうか?絵というより、線を引いて色を塗った感じです。

姫ちゃんのリボンDVDBOX3

こちらはDVDBOX3。ちゃっかり後ろにいるセイ・アレイ。(笑)

姫ちゃんのリボンDVDBOX3

BOX3だけはDVD3枚でしたが、他の箱には無かった冊子が入ってました。

姫ちゃんのリボンオリジナルブックレット

おまけ

姫ちゃんのリボンDVDBOXポコ太ストラップ

1か3のDVDBOXの初回特典で、ポコ太のストラップが付いてました。

姫ちゃんのリボンDVDBOXポコ太ストラップ

この『りぼん』の文字は、漫画雑誌『りぼん』のものですね。

 

小話

13話の『SMAPがやって来た』

SMAPがやって来た姫ちゃんのリボン

姫ちゃんのリボンにこんなエピソードがありました。今考えるとすごいですね。

 

終わりに

姫ちゃんのリボンは大人が見ても楽しめる良作です。普通の女の子の悩みもあれば、誰にでも変身出来ちゃう魔法でいろんな騒動も起こる。一体どうやって解決するんだろう?と先が読めないのも楽しいです。今の子供達にも見て欲しいなぁ。

 

子供の頃は姫ちゃんが良い子すぎて苦手だったんですが、今見ると可愛いと思えるし普通に好きです。ちょっとひねくれてたんですよね。悪役の方を好きになったり。

もうこのDVDBOXは販売されていませんが(中古や新古品ならある様です)、2017年に新しいBOXになって発売されます!やったー

特典等、この記事で紹介した物とは異なります。

面白い作品なので、是非観てみて下さい。(^^)