PR

【感想】『ベイビィ★LOVE』オリジナルアニメビデオ(応募者全員サービス)

ベイビィ★LOVEアニメビデオ

りぼんの応募者全員サービスでした。

スポンサーリンク

パッケージ

ベイビィ★LOVEビデオ

VHSです!ケースは厚紙でした。

ベイビィ★LOVEビデオ

ケースの下のノリが剥がれちゃいました。(^^;)

ベイビィ★LOVEビデオ

背表紙。ラブの読み仮名、そこに入れるんだ。(笑)

感想

約30分に上手くまとまってた

30分しかないので、どこまでのストーリーをどうやってまとめるんだろう?と思いましたが、上手くまとまってました。(ちょっと駆け足感はあったけど)

瀬戸家に引っ越した所からスタート

その前のやり取りはバッサリカット!小春の立場だと、せあらってすごく怖いですね。初対面なのに、自分のプライベートなこと知ってるし兄と結婚したいとか小6で言ってるし。((((;゚Д゚))))

最初聞いた時は違和感ありましたが、しばらくしたら慣れました。その違和感は柊平の声が大人っぽすぎるのと、せあらの声が可愛すぎるの。せあらは小6だけど、もう少し大人っぽいイメージだったので。

綾野さんはイメージが結構合ってたのと、個人的に好きな声なので気に入ってます。可愛いけど大人っぽい声。(今村恵子さん。他の作品では、H2の雨宮ひかりや花より男子の藤堂静など。)

小栗旬さん

声変わり前の小栗旬さんが、二階堂役で出演されてました。びっくり!びっくりした時、「ハラホロヒレハレ」って言ったのは何故だろう。(笑)原作に無かったし、謎すぎたのですごく目立ちました。

目が大変そう

少女漫画特有のキラキラした描き込みの多い目なので、アニメで何枚も描くのは大変そうだと思いました。

バトル!

雷の前に柊平が現れた!RPGの戦闘時のようなBGMでした。

雷が可哀想

原作とは違った振られ方がちょっと可哀想でした。(^^;)突き飛ばされて放置。周りの人も可哀想な目で見てました。

エンディング曲

この歌大好きです!当時も好きだったけど、未だに好きで歌詞見なくても歌えるほど。でも音源の入手が困難なのが悲しいです。iTunes等で配信してくれないかな・・・。本当、良い歌。

椎名先生のコメント

単行本にアニメについてのコメントが書かれてました。たしか、『普通の恋愛漫画がアニメ化』ということに驚いていた内容でしたが、最近はそういうアニメたくさんありますよね。

昔は女子向けアニメは、おもちゃメーカーとタイアップ出来るものや変身するものがアニメ化するイメージでした。

もし今連載してたらアニメ化したかな?アニメの由希とか見てみたかったです。でも、小学生と中学生の恋愛はまずいのかなぁ・・・。(^^;)

CM

youtubeでこのビデオの応募ができる、りぼん12月号のCMを見つけました。

アニメと同じキャストです。すごい~!懐かしい!

終わりに

VHSが応募者全員サービスだった時代が懐かしい。30分だけでしたが、好きな作品なのでアニメになった映像を見れて嬉しかったです。