【女性用】私は大きいサイズの靴はここで買う

大きいサイズの靴

足が大きいと自分に合うサイズの靴がなかなか売っていません。今回は、『私が買うお店』『足が大きいこともそんなに悪いことじゃないよ』というお話です。  

買うお店

タルサタイム(東京都)

大きくてかわいい靴ならタルサタイムが全国最大級のワンダーランドです!

東京の超有名店。日本最大の品揃えと言っても店舗はこじんまりとしてて、のんびり靴を選べるので居心地がいいです。このお店に行くといつも、「この空間にいる人たちはみんな同士」と勝手に思ってしまいます。(笑)

あと店員さんは全員足のサイズが大きい人だそうです。とても親近感が湧きます。

このお店は、とりあえず大きいサイズの靴を集めました・・・という感じではなく、かわいい靴を集めている所も魅力。レシートも商品名が『可愛い靴』と印字されてました。日本製だけじゃなく、インポートの靴も豊富です。

Tulsa Time ONLINE STORE オンラインストアもあります!

丸井

タルサタイムに比べると、スタンダードで万人受けする靴が多いです。安定してます。(大きいサイズのフロアに靴もあります。)  

ネット通販

ネット検索で、「25.5(自分のサイズ) 女性 靴」で検索するといろいろ出てきます。やっぱり靴は試履した方が安心ですが、お店によってはサイズが合わなかったら交換してくれる所もありますのでサービス内容を読んでみると良いですよ。

↑私がよく利用する『レディース靴の店 shop kilakila』さん。小さいサイズから大きいサイズまで種類が豊富で値段が手頃。日本製の商品もあります。

海外旅行

買ったことは無いですが、探したことはあります。日本人より足の大きい人が多い国に行けば、種類も豊富で探すのが楽しいです。

日本とサイズ表記が違うので旅行前に調べてメモしておきましょう。

足が大きいことのメリット・デメリット

とにかく10代の頃はコンプレックスでした。履ける靴が売ってない。無理して小さいサイズの靴を買って、痛くて後悔したこともあります。

買い物に行って、見かけた靴が気に入ってもサイズが無い。店員さんに話しかけられると、申し訳ない気持ちになったものです。しだいに、靴屋ではスニーカーだけを見るようになり、買い物をしてても靴に興味を持たなくなりました。

おかげで靴にかけるお金は、あまりかかりませんでした。(笑)

もう1つのメリットが、タルサタイムに出会えたこと。最初に紹介した東京のお店ですが、珍しいデザインの靴と出会えることも多く逆に得をしたような気分です。普通の足のサイズだったら「スペインの靴を買おう!」なんて発想、そうそう湧くものでは無かっただろうな~。  

終わりに

私は今では足が大きいことはコンプレックスではありません。何でもそうですが、上手く付き合うことが出来れば自分の事をもっと好きになれると思います。(^^)