saucony(サッカニー)のスニーカーを初めて買ってみました。サイズ感想など。

sauconyJAZZ

いろんなメーカーのスニーカーを履くのが好きなので、今回は初めて『saucony』のものを選んでみました。購入した決めては、見た目とJAZZと書かれていた所です。(JAZZが好きなので)

 

スポンサーリンク

購入する時

見た目はこんな感じ。

sauconyJAZZ

sauconyJAZZ

黄色が好きなので、パッと目を引く色に惹かれました。

店員さんに試し履きをお願いいた時、

いつもと同じサイズで大丈夫な人もいるけど0.5cm上げたほうがいい人もいるよ

と、言われたのでいつもと同じサイズ0.5cm上の両方を用意してもらいました。

 

まずは、いつも購入するサイズを試し履き。

 

\ピッタリ!/

 

他のメーカーのスニーカーより余裕がありません。昼時の試着で余裕がまったくないので、夜になったらきついかもしれません。ちょっと買うのが不安。

 

次に0.5cm上げたサイズを試し履き。

 

程よいゆとりがあります。この時点で、0.5cm上が良いな!と思い、両足試し履きして店内を少し歩かせてもらって問題なかったので0.5cm上を購入してみました。

これは店頭で試し履きしてみないとわからなかったです。私は0.5cm上がちょうど良かったですが、人によってはいつもと同じサイズで良いそうですからね。

sauconyJAZZ

↑靴裏はこんな感じ。『△』たくさんあって可愛い。

 

日常で使ってみた感想

とっても軽いスニーカーです。

軽いので、サイズがややゆったり目でもスポスポ抜けないし、履く時もスポッと履けて楽でした。

軽いのは良いけれど、靴底やクッションが厚いスニーカーでは無いので、コンクリートの上を長時間歩くのは向かないと思いました。

 

終わりに

黄色いスニーカーを購入するのは、これで3足目です。(他の2足は何年も前に買ったものなので、もうありません)

黄色が好きなので、見かけると惹かれてしまうんですよね。

1万歩以上歩く日も多いので、もっとクッションがあれば!という気持ちもありますが、軽くて履き心地も良いので、歩き過ぎない日を中心に履いていこうと思います。