【感想】フィンランドの可愛いスニーカーKARHUの『ALBATROSS』

KARHUアルバトロス感想

熊のマークが良いアクセントになってます。履き心地も良く、歩きやすいスニーカーです。

KARHUのこと

KARHUフィンランド

KARHU(カルフ)はフィンランドのアパレル&シューズブランドです。あまり使っている人を見かけなくて、私もフィンランドに行くまで知りませんでした。

日本でも取り扱ってるお店がいくつかあるので、そこで購入することも可能です。

店舗一覧 | KARHU (カルフ)ジャパン公式サイト
KARHU (カルフ)ジャパン公式サイト。ランニングシューズ、アパレル等の製品情報。取扱店舗のご紹介。

私はフィンランドで買う予定だったんですが、「ほぼ初海外旅行で靴を買うのはハードルが高い!」と挫折して、日本のTHE NATURAL SHOE STOREで購入しました。(^^;)

▽そのフィンランド旅行記事はこちら

【フィンランド旅】1日目成田~ヘルシンキ「ほぼ初、海外旅行」
3泊5日で行ってきたフィンランド旅行記です。まずは初日、成田~ヘルシンキ空港~ヘルシンキ市内です。

感想

履き心地

程よいクッション性があって、歩きやすい!見た目だけで欲しくなった靴ですが、履き心地も良かったです。(笑)

サイズ

KARHUサイズ

普段25.5cmの靴を履いてて、サイズ8を購入しました。ネットでも買えるんだけど、履いたこと無いメーカーの靴だから心配で実店舗で試着して購入しました。心配な人は絶対お店で購入した方が安心です。

デザイン

KARHUアルバトロス

シンプルだけど、必要な所は押さえてる!って印象です。サイドのMのマークも良い。

KARHU熊

ちなみにKARHU(カルフ)とは、フィンランド語でだそうです。

KARHUアルバトロス

スニーカーだけどスポーティーな感じがそんなにしません。大人が履いてもしっくりくるデザインだと思います。

他の靴のこと

春夏と秋冬の新色が発売されるので、シーズンごとにチェックしてみるのも良いと思います。1月にお店に行ったら、秋冬ものはセール対象になってました。(私が買った靴は1年中売ってるカラーなので、セール対象では無かったです。)

終わりに

KARHU靴箱

とにかく履き心地が良かった!靴箱も可愛いので、小物入れとして再利用したいと思います。