PR

銀行員気分になれちゃう鞄『BANKMAN(バンクマン)』

BANKMANバンクマン

子供の頃、家にあったアタッシュケースをおもちゃにして遊んでいました。そのせいか、大人になった今も『仕事鞄』に惹かれます。この鞄のモチーフは銀行員の渉外鞄です。

 

スポンサーリンク

デザイン

メインの収納スペースは2つ

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

わかりずらい写真ですが、こちら手前側。ノートパソコンを入れるスペースがありますが、私のパソコンは入りません。薄いタイプのノートパソコンなら入ります。

公式HPを見ると、こちらはオフィシャル用、もう片方はプライベート用と使い分けれるそう。

私はどっちもプライベートなので、気軽に取り出したいものをこちらに入れてます。手帳とか。

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

こっちが奥側、いわゆる『プライベート用』。小旅行に行くときは、ここに洋服とか歯ブラシとか化粧ポーチを入れてます。1泊の旅行なら、この鞄で行けちゃいます。

ポケットが左右にあって、ファスナー付きもあるので便利。帆布なのも可愛いです。

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

外側にポケットが1つ。チケットとかちょっとしたものを入れるのに便利。

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

持ち手の長さはここで調節出来ます。この鞄、本体は合成皮革ですが持ち手とキーケースだけは本革です

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

プライベート用の方にはファスナーに鍵が付いてます。仕事鞄っぽくて、良い~!

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

バッグ内には、こんなカッコいいロゴ(?なんて言うんだろう)がついてました。

難点

デザインは申し分無いんですが、重い・・・!

重さ 約1.17kg

引用元:BAGWORKS BANKMAN|BAGWORKS |中川政七商店公式通販

何も入れない状態でこの重さです。それほど重くは無いですが、普段使ってる鞄でこの重さの物は無いので比較するとやっぱり違います。

買う時は実際にお店で手に持ってみるか、エコバックに荷物を入れて重さのシュミレーションをしてみてはいかがでしょうか?これぐらいの重さ余裕だよーって人には問題ないと思います。

 

豊岡バッグワークスBAGWORKS札

鞄に付いてた札がオシャレでした。

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

鞄の色は2色。ブラック買ったけど、後で「ブラウンも可愛かったな」とちょっと後悔しました。どっちを買っても後悔してた気がします。(^^;)銀行員っぽいブラック、可愛いさのあるブラウン。どっちも甲乙つけがたい。

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

(´-`).。oO 実際の銀行員の鞄ってどういう作りなんだろう?パソコンスペースは無いかな?見てみたいです。

BANKMANバンクマン感想豊岡バッグワークスBAGWORKS

お手入れ方法。時々から拭きをするのを忘れずに!

 

BAGWORKSの話

業務用カバンをモチーフにした鞄を他にも作られています。

 

こちらはお医者さんの鞄をモチーフにしたDOCTORMAN。上部がパカっと大きく開くギミックも珍しいし意外と便利かも。ミニサイズは子供のお医者さんごっこにも使えますね。

 

こちらは車掌さんの鞄をモチーフにしたTRAINMAN。この鞄、憧れました!(鉄道好き)久しぶりに見たら、やっぱり欲しいな・・・という気持ちがフツフツと湧いてきました。大きな口金がたまらないんですよね。

他にもBAGWORKSはいろいろな鞄を作られていますので、興味のある人は是非公式HPを見てみて下さい。

BAGWORKS Co.,ltd 業務用バッグのご相談はお気軽に。

 

終わりに

この鞄は日本製。兵庫県豊岡市で作られています。豊岡鞄団地にあるファクトリーショップには全国展開してない商品やアウトレット品も販売してるそうです。

 

▽豊岡市へ行った旅行記

404 NOT FOUND | キウイ人間のブログ
soukuruka.com

※豊岡鞄団地には行ってません。次は行きたい!