スマホをよく失くすのでモバイルポーチを購入しました

モバイルポーチを買う

しょっちゅう「スマホがない!」と騒ぎ続けて数年・・・、ようやく購入しました。というかモバイルポーチって、もっと大げさなものだと思ってたんですよ。

よっぽどスマホをよく使う人とか、スマホしか持ち歩かない人とか、本当にスマホをよく失くす人とかが使うもので、私みたいに出掛けるたびに2~3回「スマホがない!」とカバンを漁る程度では必要無いと思ってました。

でもよく失くすので人に迷惑をかけることもあったし、スマホが見つからなかったせいで位置ゲームで遊びそこねたこともあるので、試しにお店で見てみることに。

それで最初に見たのが、PORTERのモバイルポーチ。

すっごく可愛い!

これなら欲しい。スマホ失くさなくても欲しい!と思えるデザインだったので、一気にモバイルポーチへの興味がわきました。

これ見てなかったら、モバイルポーチ買ってなかったかも。

 

取り敢えずこれを第一希望にして、他にはどんな物があるのかネットで検索。

そもそも、このスマホを入れる袋の名前を知らなくて、この時に『モバイルポーチ』という名前なんだということを知りました。(他にも『モバイルバッグ』とか『スマホポーチ』など、いろいろな呼び方がある)

 

名前がわかればネット検索も出来る!

 

で、いろいろ見て回った結果Beaureのモバイルバッグを購入しました。

モバイルポーチ

予定より高いものを買ってしまったけど、最初に見たのがPORTERだったせいで

 

(´-`).。oO PORTERより安い・・・PORTERより安い・・・

 

という自己暗示で買ってしまいました。PORTER基準なら、だいたいのモバイルポーチは買えてしまう。\(^o^)/

 

 

使ってみた感想は、やっぱりあると便利でした。基本メインバッグの中にモバイルポーチごと入れておいて、すぐにスマホが出せる状況にしたかったらモバイルポーチを首から下げて、使わなくなったらまたメインバッグにしまっています。

近所をお散歩する時はモバイルポーチだけぶら下げて、

モバイルバッグ

裏側のファスナー付きポケットに小銭を入れたり、

IMG_20191003_1214514

フロントのポケットに交通系ICカードを入れて使ってます。この

  • フロントにポッケ
  • 裏側にファスナーポッケ

この2点があるものが欲しくて、それが満たされてたのが私が探した中ではこれしかありませんでした。PASMOはすぐにサッと出せたほうがいいし、小銭が入れられるファスナーポッケも中じゃなくて外に付いてて欲しかった!

旅行の時は基本リュックなので、モバイルポーチがあると切符やスマホの出し入れが簡単だし、失くさないので特に便利です。

 

( ˘ω˘) バッグ2つ下げてるのがオシャレかどうなのか言われたりするけど、気にしない・・・

モバイルバッグ注意事項

あとデザイン重視で選んだので、結果的に山羊革になってしまったんですが、私の使い方なら合皮やナイロンで十分でした。デザインは好きだけど、それ以上のオシャレ性はそこまで求めていないという・・・。(ヒドイ)

 

終わりに

あと気になるのは耐久性!出来るだけ長く使いたいです。

私は楽天市場で購入しましたが、現時点ではブラウン以外在庫無しです。(『再入荷リクエスト』ボタンがあるので、押せば再入荷する可能性も無くはないかも)

他にもBeaureのモバイルバッグはありますし、いろんなメーカーの商品もありますので、私みたいによく失くして困る人は一度見てみるといろんなデザインの物があって楽しいですよ~。