diadora(ディアドラ)のスニーカーを初めて買ってみた!サイズや履いてみた感想

diadora箱

一度diadora(ディアドラ)のスニーカーを履いてみたかったので買ってみました。diadoraはイタリアのスポーツ用品メーカーで、会社名の意味はギリシア語で

神より賜れし至上の贈り物

引用元:https://diadorajapan.com/

だそうです。それを知ると、すごいスニーカーを買ったような気がしてしまいます。(^o^)

 

スニーカーの感想

サイズ

初めて買うメーカーのスニーカーで一番心配なのはサイズ!

出来れば試し履きしてから購入したいですが、今回はネットでお得に買えたので試し履き無しで、いつものサイズで購入しました。

▽KARHU(カルフ)のスニーカーは試し履きしてから購入しました

【感想】フィンランドの可愛いスニーカーKARHUの『ALBATROSS』
熊のマークが良いアクセントになってます。履き心地も良く、歩きやすいスニーカーです。

 

私の靴のサイズは25.5cmです。今までだいたいサイズ通り買って問題無し。あったのはスノーブーツぐらいかな?

一応、ネットでdiadoraの靴を買った人のレビューを探して読んでみましたが、人によって

  • ワンサイズ上が良い
  • ワンサイズ下が良い
  • ジャストサイズが良い

とバラバラ・・・。靴の種類によっても違うんだと思います。でも比較的ジャストサイズだと言ってる人が多かったので、ジャストサイズで購入。

↓ちなみに買ったスニーカーはこれです(女性用ランニングシューズ)

 

結果はピッタリ!

・・・丁度良いけど、ちょっとピッタリすぎるかも?というぐらいピッタリでした。あと1~2mmゆとりがあったら安心。

これならワンサイズ下は絶対買わないけど、ワンサイズ上で合わなかったら中敷きか厚手の靴下履くのは有りかもしれないと思いました。

追記

実際に靴を履いて歩いてみたら、ゆとりなくても調度良いサイズでした。歩いてみると、足の指の付け根の部分が凸になってて、そのせいか単に履いた時よりゆとりが出来ました。私は普段買ってるサイズでOK!

 

ただ!

 

スニーカーのクッションがとても良いので中敷きは入れたくない!

 

ディアドラインソールキーホルダー

私が買ったスニーカーは『SWAN + 4 W』という名前なのですが、↑の小さなインソールみたいな小さな低反発クッションみたいな物がスニーカーについてて、これと同じようなクッションがスニーカーの中に入っててフワッとした踏みごたえのある履き心地でした。気持ちいい~。今まで買ったスニーカーの中で一番クッションが良いです。

若干asicsのスニーカーと比べると履いた時細く感じるかも。

いろんなスニーカーを買ってみると、比較が出来て楽しいです。

 

(´-`).。oO このちっちゃなインソールの使い道はどうしよう?(捨てるのは惜しい)

 

終わりに

女性用ランニングシューズで25.5cmまであることが嬉しいです!ありがとうディアドラ!日本メーカーだと、25.5cmはメンズになるので。こういうのは海外メーカーならではなのかな。

しばらくdiadoraのスニーカーを履いてみて、また気づいたことがあれば追記します。