タルサタイムのサマーセールに行ってきました

タルサタイムショップ袋

『タルサタイム』は東京にある24.5cm以上の大きいサイズ専門のかわいい女性靴店です。私は足が大きいので、大変お世話になってます。

夏のセールのDMが届いたので、行ってきました!

タルサタイム、到着

学芸大学駅から徒歩1分。タルサタイムがあるビルのエレベーター前に着くと、いつもは無い『ビニール袋と靴べら』が置いてあります。

バーゲンに行く人は、これを持ってからエレベーターに乗ります。道路から丸見えなので、ちょっと気恥ずかしいですね。ちなみにビニール袋は買う靴を入れるのに使います。(買い物かごの様なもの)

エレベーターでタルサタイムのフロアへ。私が行ったのは、サマーセール2日目の14時すぎ。お客さんは10人ぐらい。いつもよりは多いですが、思ったより混んでない。

店員さんの話によると、初日はとても混んでいてゆっくり靴を選べる状況では無かったらしいです。そう考えると、2日目の午後はそれほど混んでなくて試履も出来ます。(でも鏡の前は常に人がいる感じだったので、ゆっくり好きなペースで・・・とはいかない)

ただ、最後の1点と札がついた靴が何点かあったので目当ての靴がある人は初日のほうが買える確率高いですね。あとサイズによって混み具合もバラツキがありました。私が居た時間は25.5cmエリアが混んでて、他のサイズは空いてました。

終わりに

目当ての靴が無事買えました。最後の一足だったので、あぶなかった~。バーゲン2日目で最後の一足とは、恐るべし。混んでる中で靴選びするのは大変なので、私は2日目の午後がちょうどいいなと思いました。