【挑戦中】不二家のケーキバイキングに行ったつもりで、ケーキを食べまくる

不二家のケーキ箱

人生でやってみたかったことの1つに、不二家のケーキバイキングで食べられるだけケーキを食べてみたい…というものがありました。

が、40代近づいてきた37歳。

ケーキ2個でも、「うぅっ!美味しいを通り越して、ちょっと苦しい・・・」というまさかの老化現象(?)に遭遇。これではケーキバイキングに行っても楽しく食べられないのでは!?さらに病院で普通の人より糖尿病になりやすいという話もされてしまったので、

ケーキバイキングに行ったつもりで、

ちょこちょこ不二家に通って、

食べても1日1個までにして、

たまーにケーキを食べることによって、食べたいケーキを(ケーキバイキングのように)食べる。

に、やりたかったことを変更しました。

 

ケーキバイキングは、一度に何個食べられるかな?という挑戦する楽しさがありますが、それは一旦諦めます。健康が大事!

そんな個人的な挑戦(楽しみ)の記録になります。

 

スポンサーリンク

食べた不二家のケーキの記録

2023年

伝承の味 不二家のショートケーキ

伝承の味不二家のショートケーキ

期間限定発売の昔の不二家のショートケーキをイメージしたケーキです。

とにかく見た目が可愛い。金の丸いトレーも良い。見た目が昭和感ありますね。最近のケーキを横に並べると、可愛くはあるんだけど、地味な印象もありケーキの見た目って面白いなと思います。間に挟まってるイチゴはスライスしてあったほうが食べやすそう。

ホワイトチョコ生ケーキ

ホワイトチョコ生ケーキ

ホワイトチョコが好きなので、クリームがただただ美味しい。

途中、「バナナも一緒に食べたらもっと美味しいのでは!?」と思い、バナナ追加。こういう追加ができるのは、家で食べるから出来ることですよね~!

 

終わりに

不二家のケーキ箱

また食べたら追記していきます。果たして何個食べられるのか?

不二家の赤字の話をたまに聞いたりしていたので、応援の意味も込めつつ、食べたい時に食べたいものは食べておこう!という感じで初めてみました。