PR

新潟駅で買ったレトロ可愛い『サンドパン』(パンのカブト)

サンドパン新潟カブト

新潟駅万代口のお店で、レトロなパッケージに惹かれて購入しました。

 

スポンサーリンク

パンのカブト

CoColo万代店の中に店舗があります。万代口の改札から徒歩1分ぐらいなので、電車に乗る前にパパッと買えちゃうのも良いですね。創業は1936年!お店のマークは、プレッツェルが紙で折ったカブトを被ってるみたいで、可愛いです。(プレッツェルなのかはわからないけど)

パンのカブト|公式HP

 

サンドパン

サンドパン

パン屋の入り口でヒトキワ目を引いたのが、この『サンドパン』。他のパンと違って印刷された袋に入っているし、売ってる数も多い!これはこのお店の有名なパンなんだなーとわかったし、何よりこのレトロなパッケージが可愛い!

自分の生活圏では見かけないパンって、すごく惹かれます。(^^)旅行中つい買ってしまう。

関連記事:【旅を楽しむ】旅先のパン屋さんへ行こう!

食べた感想

サンドパン

袋を開けると、パンのいい匂いがしました。コッペパンに程よい甘さのクリームが十分入ってて、美味しい!ちょっと懐かしい感じしますね。飽きのこない味なので、近所のパン屋さんにあったら行く度に買いそうです。たぶん、また新潟来ることがあったら買います。(笑)

シンプルな味なので、家でフルーツを切って挟んでも美味しそうです。苺とかこのクリームと相性良さそう。(*´ω`*)

サンドパン原料

↑この材料からクリームの味、なんとなく想像出来るかな?

 

終わりに

パッケージも味も好みでお気に入りのパンです。懐かしい感じが好きな人にオススメ!