【大船のパン屋】『宝泉堂』チョココロネならぬピーナッツクリームコロネ!(神奈川県)

ピーナッツクリームコロネ

大船駅西口から歩いて分ぐらいの所にあるパン屋さんです。柏尾川沿いの道をまっすぐ歩いていくと着くのでお散歩がてら行くのも好きです。

手作りの『ピーナッツクリーム』と『パン粉』があるのが珍しいと思います。

 

スポンサーリンク

宝泉堂に行く!

営業時間

食べログをみると10時から。しかし、Google Mapは7時から。

 

(´-`).。oO どっちが正しいんだ!?

 

実際、お店に行ってみたら営業時間は9:30~19:00でした。(日曜日定休)どっちも違うじゃないかー!営業時間は変わるかもしれないので、心配な人は日中に行くか問い合わせした方が良いと思います。

ちなみに私はイチかバチかで9時半に行きました。開いてなかったら駅で買えばいいやーって。最初、10時からという情報を見て他のパン屋に行こうとしたんですが、試しに行ってみて良かったです。

購入したパン

ピーナッツクリームコロネ

懐かしい感じのピーナッツクリームのコロネ。珍しかったので真っ先にトレーに載せました。このクリームはカップに入れられたものも売ってました。美味しい。

柔らかくて甘すぎないクリームで好きです。ピーナッツ以外の味でも食べてみたい!

 

他にはサンドイッチとラスクが多く売られていたので購入。一般的なパン屋とは違ったパンの品揃えです。あと、パンを購入した人は手作りのパン粉が1袋貰えました。

 

\これがとても良かった!/

 

1週間ぐらいかけて、

  • ハンバーグ
  • とんかつ
  • コロッケ

にして食べました。こんなにいろんな料理に使えるとは!最初、ハンバーグで使ったら終わりかなーと思いましたが、私が一度に作る量はそんなに多くないので、こうやって様々な料理に使えました。

 

無料でこのパン粉がいただけるのは、とても嬉しい!

 

いつもやってるサービスかはわからないので、あったらラッキーぐらいが良いのかな。あくまでサービスでいただける物ですし。

レシートの話

宝泉堂のレシートの一番下に、

Enjoy!Good day

という文字が印刷されてたのが嬉しかったです。朝にパンを買って出発したので、背中を押されたような、今日一日が良い日になるような、そういった気持にさせてくれました。

 

終わりに

大船観音寺

大船駅西口には大船観音寺があります。

大船駅ってなかなか用事がないと下車しないのですが、観音様を見ながら川沿いを歩いて『宝泉堂』さんでパンを買うのもたまには良かったです。

さらに、パン屋さんからもうちょっと歩いて行くと『日比谷花壇大船フラワーセンター』があります。こちらもいつか行ってみたいです。

沼津の蓮が大船に!

大船フラワーセンター ハスの開花で早朝開園|tvk NEWS WALL|Channel OPEN YOKOHAMA
早朝に花を咲かせるハスの花に合わせて、県...