PR

【岩手土産】『欧風銘菓パンジィ』レトロな可愛いパッケージに美味しい苺クリーム

欧風銘菓パンジィ

岩手県大船渡市のお土産です。パッケージがとにかく可愛い!小ぶりなブッセですが、味が今まで食べたブッセの中でも美味しかったです。

 

スポンサーリンク

感想

買った場所

欧風銘菓パンジィ

私は盛駅近くの『サンリアショッピングセンター』内のパン屋さん横の高瀬で購入しました。いろんな種類のお菓子がありましたが、中でもこの『パンジィ』のパッケージが可愛くって、3種類あった味全部購入しました。王道っぽいバニラクリームが無いのが意外。それとも売り切れて無いだけかな?

食べてみた感想

欧風銘菓パンジィ

味は一般的なブッセと同じ感じですが、中のクリームが美味しかった!特にイチゴ!

甘すぎず、すっぱすぎず、ちょうど良い美味しさで、何で一個しか買わなかったんだーと後悔しました。岩手遠いからなかなか行けないのに・・・。

岩手のアンテナショップや物産展で購入できないか、今度探しに行ってみます。

 

終わりに

大船渡市高瀬

他にも高瀬でお菓子を購入しました。和洋いろいろな種類のお菓子がありましたよ~。