御座候の『思い出エッセイ』に応募したら賞品が届いた話

御座候思い出エッセイ賞品

御座候(ござそうろう)は兵庫県に本社がある今川焼き(大判焼き)を主に販売してる会社です。今回、その御座候の『思い出のエッセイ募集』へエッセイを書いて送ったらB賞が当選しました。

 

スポンサーリンク

エッセイ募集のこと

御座候思い出エッセイ | 御座候

知ったきっかけが何だったかは忘れましたが、御座候が2020年で70周年ということでエッセイの募集をしていました。50周年の時もエッセイの募集があったそうです。

御座候での思い出話はあるし、文字数も多くないので私も書けそうなので応募することにしました。それと賞品がとっても魅力的だったんです!

  • A賞 10倍御座候BIGクッション
  • B賞 御座候エコバック(赤あん)

BIGクッションは本物の今川焼きそっくりの生地で作られていて、部屋にあったらとても面白いですし、子供やペットがのったらとっても可愛い感じがします。(どっちもいないけど!)このクッションを枕に寝るのも幸せそうです・・・。

エコバッグは御座候サイズのケースに入っていて、開けると赤あん色のエコバッグが入ってるという、見た目もギミックも可愛い!

 

どっちも欲しい!

 

さらに、B賞は最大7000人が当選するそうで、応募数が7000人を下回った場合(規定通りのエッセイを送れば)必ず貰えるようです。

これで応募しない手はないぞ!と、頑張って書いて応募してみました。

 

B賞が当選

御座候エコバッグ

エコバッグが当選しました!

ポストに御座候の封筒が入っているのを見た時点で大喜び。

御座候封筒

△封筒も可愛い

エコバッグの他に、御座候からのお手紙が入っていました。とてもあたたかな文章でこちらも嬉しかったです。

御座候が使い捨ての手提げ袋を大量に使用していることから、地球環境を考えてこの賞品を製作したそうです。是非このエコバッグ持って御座候買いに行きたい!でもお店の人にこのエコバッグに入れてくださいって言うの、ちょっと照れくさい!

お店で並んでる時、同じエコバッグ持ってる人いたら嬉しいな~。

 

実際届いたエコバッグは、エッセイ募集のページに有るエコバッグより豪華な作りでした。ファスナーはベージュでより御座候っぽいし、タグも70周年のロゴが印刷されたリボンみたいな物がついてました。

(´-`).。oO いいものを貰ったなぁ

IMG_20200121_1357280

エコバッグをポーチのファスナーでかみ込まないよう気をつけよう!

 

御座候、70周年おめでとうございます。