【感想】北九州市の有名なパン屋『シロヤ』へ行ってみた&好きなパン・ランキング

シロヤ黒崎

ネットで見た人気パンと実際に食べて美味しいと感じたものが違ったので、個人的なランキングも作ってみました。

シロヤベーカリーへ行く

小倉駅近くのお店が有名ですが、お客さんが多く、一列に並ぶんじゃなくて、素人には購入が難しそうだったので(個人的な意見)、黒崎の店舗へ行きました。

JR黒崎駅からシロヤベーカリーの方向へ歩いていくと、パンのいい匂いがしてきます。匂いのする方へ曲がると、シロヤベーカリーを発見!(笑)

シロヤ黒崎

写真の通り、黒崎店は左から入って右が出口と一列に並ぶシステムなので初心者でも買いやすかったです。ショーケースを見ながら店員さんに欲しいパンと個数を伝えて、レジで支払えばOK。買ったパンは、

  • サニーパン
  • ゴマフランス
  • オムレット(5個入り)
  • アノン
  • バタークリームパン

この5種類。全部1個あたり数十円で買えちゃいます。

他にも食べたいパンはあったけど、食べきれなさそうなので諦めました。それに、小倉店なら旅行最終日にも寄れるのでそこで買えば良いや思いました。(その考えは甘かったと後に知る・・・)

好きなパン・ランキング

5位 ゴマフランス

ゴマフランス

ゴマクリームが濃いゴマ味でした!この黒さにびっくり!

4位 オムレット

オムレット

暑い日だったので保冷剤を入れてくれました。5個で200円という激安パン(ケーキ?)なのに、有り難い。まるごとバナナのバナナなしに近いですが、素朴で甘すぎない味でパクパク食べられちゃいます。ただ、これだけだと物足りなかったので、フルーツやチョコを買って挟んで食べてみたかったです。次回試してみます!

3位 サニーパン

サニーパン

フランスパンに練乳が入ったパン。練乳がよーく染み込んで、パンが柔らかくなった部分を食べると幸せ。(*´ω`*)甘いのでコーヒーと一緒に食べるとちょうどよかったです。小さいパンですが、甘いので1個食べて満足。

2位 アノン

マドレーヌみたいなお菓子の中にクリームチーズが入ってました。この組み合わせは初めて食べましたが、とっても美味しい!自分でも作ってみようと思います。

1位 バタークリームパン

バターパン

一番美味しかったのがこのバタークリームパン!!!

中に入ってるのはバタークリームで、バタークリーム大好きなので「美味しい~!」と言いながらあっという間に完食。バタークリームパンがダントツ1位で美味しかったです。もっと食べたかったー!

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム

こちらは小倉にあるサンドイッチ屋さんですが、シロヤの食パンを使っています。

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム

シロヤの食パンはほんのり甘く感じました。食パンを食べてみたい人はこちらのお店に行くのも良いと思います。(もちろんシロヤベーカリーで食パンも売ってます)

OCM行った後、商店街を歩いてたらシロヤの食パンを手押し車(?っていうのかな)に乗せて運んでるスタッフさんとすれ違いました。OCMから小倉駅前のシロヤベーカリーまで徒歩圏ですが、たくさんのパンを押して運ぶのは大変そうでした。

おまけ

ミクニワールドスタジアム北九州

(有)シロヤはギラヴァンツ北九州のスポンサーでもあります。ミクニワールドスタジアム北九州に『シロヤ』の横断幕がかかってました。

終わりに

安くて美味しくて、近所にシロヤベーカリーがあったらいいなぁと思います。あと、旅行最終日に小倉店に寄ったらパンがほぼ無くて(祝日の夕方)びっくりしました。黒崎では13時すぎだったので在庫が結構あったんですが、買える内に買っておいたほうが良いですね。

あと、博多駅でも買えるそうですよー!今度はそちらにも寄ってみたいと思います。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る