【感想】東京・月島の昔ながらのパン屋さん『ホームベーカリーみなみ屋』

ホームベーカリーみなみ屋

こういうレトロなパン屋さん大好きですー!

場所

ホームベーカリーみなみ屋

月島のもんじゃストリートを月島駅から勝どき駅の方向へ歩いていく途中、右手にポストがある所を曲がるとあります。

私はこのポストにハガキを出しに行って、偶然このパン屋さんを見つけました。(笑)

感想

ショーケースに入っているパンを、注文して袋に入れてもらいます。日曜日の昼過ぎに行きましたが、パンがたくさんあったので選び放題。

なのに、メジャーなアンパンとクリームパンを注文しました。たくさんありすぎると、逆に選べなくて。(^^;)ちなみにアンパンは、粒あんとこしあんの2種類ありました。

ホームベーカリーみなみ屋

家に持ち帰るまでに、潰れてしまった。( ;∀;)

他のお店でオシャレクリームパンを購入していたので、食べ比べしてみましたが、みなみ屋さんのパンはまさに王道!これがクリームパンだよねーという、黄色いクリーム。対してオシャレな店のオシャレクリームパンはオレンジ色のクリームで洋酒か何か入ってる感じ。これは完全に好みの問題ですが、私は

みなみ屋さんの、昔ながらのクリームパンが好きだなぁ・・・

としみじみ思いました。そういう人には、このお店ピッタリだと思います。(^^)/

終わりに

また行きたいお店です。クリームパンの感想を書きましたが、私はここのアンパン(粒あん)がめちゃくちゃ好きな味でした。うまーい!