業務スーパーの『ピザクラスト』で自作ピザを作ってみた記録

業務スーパーナポリ風ピザクラスト

業務スーパーに売ってる『ナポリ風ピザクラスト』は、具材をのせてトースターで5分ほど焼くだけでピザが作れます。「これなら家で手軽にピザが作れるぞ!」ということで、買って作って食べてみた感想と、作ったピザの記録を残しておきます。

 

スポンサーリンク

ピザクラストの情報

冷凍5枚入り。開封後はジップロックに入れて保存してます。(劣化を防ぐため)

焼き加減

焦げ目がうっすらついた程度だと、耳の部分がモチモチしています。

焦げ目をややしっかりつけると、耳の部分がサクッとします。

 

オーブントースターの手前側が焼けづらかったので、途中で一度ピザを180度回しました。(うちのトースターは19cmのピザがギリギリ入る大きさです)

コンロの魚焼きグリルでも焼けるそのなので、いつか気が向いたら試してみよう~。

 

作ってみた『ピザ』と改善点

トマトソースの野菜のせ ピザ

材料

カゴメ 完熟トマトのピザソース 適量

ピーマン 半分

玉ねぎ 中1/8個

ベーコン 1枚

トマト 大1/8個

ピザ用チーズ 適量

冷凍のピザクラストに『ピザソース』をバターナイフで塗って、具材をのせて、チーズをのせてオーブントースターで5分~8分焼いて完成。

具材は生のままだと5~8分焼いた程度では生っぽさが残ります。食べられなくはない。電子レンジで具材だけ500w2分加熱してからのせると生っぽさはほとんど無くなりました。(玉ねぎだけ若干生っぽさが残る)

 

(´-`).。oO オリーブオイルで炒めてからピザ生地にのせても美味しそう

ピザソースの話

↑これが使った『カゴメ 完熟トマトのピザソース』なのですが、注意書きに

開封後は2週間以内に使い切ってね(要約)

と書かれてました。

 

(;^o^) 短期間にそんなピザ食べられないわ!

 

たぶん、このピザクラストで10枚は作れる量です。2週間で10枚・・・Oh・・・。でも、このソースとっても美味しかったです。これで一気にピザの味になりました。

具材

具材をのせるスペースはそんなに広くないので、この分量で十分でした。最初、この倍用意したらのりきらなくてもう1枚作ったほど。(この辺は好みによる)

 

トマト有り・無し両方作りましたが、トマト有りの方がトマトの水分で少しベチャッとしました。ミニトマトの方が皮があって水分が漏れにくくて良さそう。

 

カレーピザ

材料

カレーの残り

ウィンナー(好み)

スライスしたゆで卵

チーズ

残り物のカレーがあったので作ってみました。ウィンナーはカレーの肉が残ってなかったので、切ってトッピング。他にも何かトッピングしたら美味しそうな気がする。

 

(´-`).。oO カレーのせる前にピザソース塗ったらどうだろう?

 

今度作りたいピザ

以下は私が美味しそうだな~と思っただけで、実際には作ったことがありません。作ったら感想書きます。(不味かったら消す)

エビマヨネーズ ピザ

材料

トマトソース

むき海老

ピーマン

玉ねぎ

マヨネーズ

チーズ

玉ねぎ・ピーマン以外でエビと合う野菜を探してみても良い。アボカドとか?

マヨじゃが ピザ

材料

トマトソース

じゃがいも(1cm大に切ってレンチン)

ウィンナー

マヨネーズ

チーズ

これは美味しそう。(*´ω`*) にんにくトッピングしても良い。

テリヤキチキン ピザ

ここにタイトルを入力します

テリヤキチキン(作っておく)

テリヤキソース(チキンと一緒に出来る)

玉ねぎ

マッシュルーム

チーズ

のり

テリヤキチキン以外のトッピングを何にするか迷う。

サーモンスープ ピザ

先日作ったサーモンスープが美味しかったので、ピザクラストの上で再現したら美味しいのでは?もしくは、残ったサーモンスープの濃度を上げて(水分を蒸発させて)ピザ生地にのせる→チーズかけて焼く。

 

ピザの上に何か別の料理作ってのせてチーズかけて焼く、ってパターンで何種類も作れそう。エビチリピザとか!