PR

1年以上『スガキヤのラーメン』を食べていないので、お取り寄せしてみた

スガキヤのラーメン

東海圏ではおなじみの『スガキヤ(寿がきや/Sugakiya)』のラーメン。物心ついた時から食べていた馴染みの味で、大人になってからもなんだかんだ年に1回は食べていました。

 

そんな当たり前だと思っていた習慣も、新型コロナで帰省が出来ず、スガキヤのラーメンを食べる機会が無くなってしまいました。(つд⊂)エーン 食べたいのに食べれないとなると無性に食べたくなるもので、調べてみたらネット通販もあり、お取り寄せして家で食べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

スガキヤのお取り寄せ

楽天市場に『寿がきや食品』のお店があるので、ここから購入することが出来ます。

まずは、スタンダードな麺・スープ・コショウだけのセット。(6食入り)

私はこれを注文しました。

 

・・・でも、スガキヤと言ったらやっぱりあの『肉』・・・チャーシューが食べたいんですよね。(スガキヤでは『チャーシューメン』では無く『肉入りラーメン』と言う)

月に一度ぐらい、数量限定で肉入ラーメンセットも販売されているのですが、すぐに売り切れてしまいます。(´Д⊂グスン

もっとたくさん販売しても良いと思うんだけど、用意が大変なのかな・・・。このご時世、なかなか東海圏に行けない人も多いと思うので、需要はたくさんありそうなんですけどね。

セット販売が無理なら、店舗でお土産として販売してる『スガキヤラーメンの「肉」』もネット通販して欲しいです。約80枚分だから量は多いけど。/(^o^)\

 

お取り寄せしたラーメンを食べる

スガキヤラーメンお取り寄せ

具が無いのでネギだけです。スガキヤでは無い別のラーメンのよう・・・。

味は安心安定のスガキヤのラーメンでした。匂いからして懐かしい!このスープが美味しいんだよね~と全部飲んじゃいました。

 

(´-`).。oO お店で食べた時はそこまで飲まないのに・・・

 

6食入りなので一人で食べるのには多いかな?と思ったのですが、食欲ない時も「スガキヤラーメンなら食べようかな・・・」と作って食べるので(麺ゆでる時間2分だし)、意外と食べられてます。ちなみに賞味期限は約20日ぐらい。生麺ですが、常温保存です。

五目ごはんの素もついでに買ったので食べてみましたが、上手く混ぜられなくてしょっぱい所が出来てしまいました。

 

(´-`).。oO こっちはお店で食べたほうが美味しいなぁ・・・

 

一箱10袋入りの販売しか(今の所)無く、1袋で1合分作れるのでラーメン以上に消費が大変そうです。逆にこれだけあれば、上手く混ぜれる練習は出来ますね。こっちは賞味期限が90日ぐらいあるので、気長に食べようと思います。

 

終わりに

スガキヤ特製ラーメン

こんなにスガキヤのラーメンが恋しくなるとは思わなかった~。

今度は肉入りラーメンセットのお取り寄せがしたいですー!数量増やして欲しいー!

 

あと、今回調べて初めて知ったのですが、スガキヤって大学にも店舗あるんですね。京都に唯一ある店舗は、京都産業大学ですし。大学はメニュー違う様ですし(今はなのかいつもなのかわからないけど、味噌ラーメンがある)、いつか行ってみたいなぁ。

大学
スガキコシステムズ株式会社のページです