PR

秋田土産のサラダパン

秋田で買ったサラダパン

ご当地パン』はお好きですか?私は大好きです!普段見かけないパンがあると、だいたい購入します。

 

スポンサーリンク

『サラダパン』というと・・・

滋賀県のつるやさんが有名ですよね。

サラダパン

出典:http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/09/salada/

サラダと言ってるのに、中身はたくあんという・・・。(笑)

 

たけや製パン

たけや製パン 秋田市に本社があるパンと洋菓子の製造会社です。私が買ったのは、このたけや製パンの『サラダパン』

たけやのパンが全国展開していると思い込み、県外に出て何処にも同社のパンが販売されていないことで初めてローカルブランドであるということに気づく秋田市民も決して少なくない。 出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%82%84%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%83%B3

こういうことってありますよね。サラダパン以外にもいろいろあるみたいで、他のパンも食べてみたかったな~。

 

秋田のサラダパン

秋田で買ったサラダパン

中身はスパゲッティをマヨネーズで和えたサラダ。ありそうで・・・見たことないかも?美味しかったです。

 

終わりに

いろいろ面白い『たけや製パン』さん。気になったのが、中年調理何だろう!?!?

歌まである!

しかも、結構いい歌じゃないか・・・。でも残念ながら、期間限定商品のため今は販売されてないそうです。 秋田に行くことがあったら、是非たけや製パンのパンを探してみて下さい。

いぶりがっこパンがすごく気になります。つるやさんと良い、漬物とパンって意外と相性良いのかな?

 

▽関連記事

【旅を楽しむ】旅先のパン屋さんへ行こう!
このパンをご存知ですか?信州名物『牛乳パン』!信州の人間では無いので、詳しいことはさっぱりわかりませんが美味しいんですよね~。(*´ω`*)最近では、大手パンメーカーが作ったものがスーパーなどで買えま...