PR

【感想】春華堂のクリスタルアイスケーキ (ストロベリーブーケ)「かなり美味しかった!」

クリスタルアイスケーキ

かわいい~(*´ω`*)うなぎパイで有名な春華堂さん。ケーキも作ってるんですよ!クリスタルアイスケーキ |春華堂HP

※ どんなケーキかネタバレ記事です。届いてみるまでわからないのもワクワクして楽しいので、知らないほうが良いという人はここでSTOP!

スポンサーリンク

ちょっとお高いアイスケーキ

高かったけど!美味しそうだったし、どんなものなのか興味津々だったので注文してみました。

IMG_20160327_123554

注文した翌々日ぐらいに届きました。ガラス?ビン?セトモノ??ガラス等に入ってるわけではありませんが、繊細なケーキなのでこのラベルが付いてました。届いたケーキにはメレンゲ部に少しヒビが入ってましたが、宅急便で届くんだから仕方がないという印象。私は大して気にしませんでした。(1枚目の写真参考)

IMG_20160327_123611

ケーキが入れられてるダンボール。おしゃれ~。箱全体を撮った写真はありません。この側面が4面ある正方形の箱です。

IMG_20160327_123633

ドライアイス注意の絵もシンプルでかわいいです。

IMG_20160327_123848

ダンボールの中には、水色のケーキ箱が!どんな箱か知らなかったので、開けるたびワクワクします。外装の楽しみもありますね♪

IMG_20160327_123959

箱を開けるとこんな感じ。苺が花みたい。この並べ方、自分でケーキ作る時真似しよう♪

お味

正直、ここまで美味しいとは思わなくってびっくりしました。美味しい、美味しいと言いながらあっという間にペロリ。少し残しておいて、後日食べたらちょっと味が落ちてたので(冷凍庫の匂いがうつったりして)、早めに食べたほうが美味しいと思います。賞味期限は1ヶ月ぐらいありました。

外はほんのり甘い不思議な食感のメレンゲ。中は、果実感たっぷりの苺アイスバニラアイス薄いチョコの板が入ってました。それぞれ別々に食べるより、全部を少しずつスプーンですくって一緒に食べると美味しかったです。

小さいケーキなのに、上には苺がたくさん載ってるので苺から得られる満足感も大きい。この苺、味が濃くて良い苺でした。

あえて不満点を上げるなら

切ってお皿に移すまでに、外のメレンゲがポロポロ取れてしまうこと。お皿に上手く移せなくて苦戦しました。あとは、さっきも書いたけど長期保管せずに早めに食べる事!

そうそう、『アイスケーキ』なので届く前に冷凍庫に入れるスペースを作っておいた方が良いです。届いてから、入れる所が無い!となると結構焦ります。届いてすぐ食べちゃえばいいですけどね。(^^)

終わりに

直径12センチで3456円とちょっとお高いので、何度も購入・・・とはなりませんが、たまには贅沢してこういうケーキを食べるのもいいと思います。今の所全部で4種類あるので、他のクリスタルケーキもいつか食べてみたいな。

↓クリスタルアイスケーキは楽天からも注文できます!

△今回食べた、ストロベリーブーケ

△チョコ好きにオススメ

△抹茶とあずきの和風アイスケーキ

△鮮やかで、見た目にも楽しいアイスケーキ