PR

【パン屋】塩尻駅から徒歩圏の牛乳パンが買える『ブーランジェリー・ナカムラ』(長野県)

ブーランジェリー・ナカムラ

塩尻駅で中央線の乗り換え時間に余裕があったので、駅から徒歩圏のパン屋さんへ行ってきました。私も大好きな信州名物『牛乳パン』が売ってて嬉しかったです。

 

スポンサーリンク

パン屋さんへ行く!

塩尻駅

塩尻駅東口を出て、交番がある方の交差点を渡ってまーっすぐ歩いて左側にあります。徒歩5分。

ブーランジェリー・ナカムラ

 

パンを買う!

店内に入るといろんな種類のパンが並べられています。特に目を引いたのが小さなデニッシュパン。

このパンが何種類も並んでいて、とにかく可愛くて美味しそう。種類が豊富なので、どれにするか選ぶのも楽しいです。本当は牛乳パンだけ買うつもりだったのですが、美味しそうだったので2種類選んで購入しました。

ブーランジェリー・ナカムラ

1つは好きなフランボワーズで、もう1つは珍しいもの(何だったのか忘れた、ベリー系)を選びました。

牛乳パン

牛乳パンは棚の上にあったので、最初見つけられなかったのですが、あって一安心。この袋も可愛いです。買えてよかったー!

 

食べてみる!

デニッシュパンは小さいのでぺろりと食べられます。このサイズなら、いろんな味が楽しめて良いですね。

牛乳パンは大きくて2回に分けて食べました。普通の菓子パンの2倍ぐらいのボリューム。クリームは甘すぎず、グラニュー糖のジャリジャリとした食感があるのが面白かったです。

 

終わりに

塩尻駅

塩尻駅はターミナル駅でもあるので(塩尻駅から4方向に線路が伸びてる)、乗り換えの待ち時間に駅周辺をお散歩してみるのも楽しいと思います。他に気になったのは、↑の東口にある『ほっとしてざわ』。パンチの効いた信州の季節料理が目を引きます。

季節ものなのでいつも食べられるものじゃ無いとは思いますが、カエルの塩焼きって本当に出てくるのかな・・・。(ドキドキ)