【上田土産】可愛すぎるエトワールの『鳩車サブレ』(長野県上田市)

鳩車サブレ

このポッテリとしたフォルムが可愛い~。長野県上田市で見つけた、『鳩車サブレ』がとっても可愛くて美味しかったです。

感想

外箱

エトワール

上品な包装紙でラッピングされてました。

エトワール上田市包装紙

包装紙が場所によってお店の名前がカタカナで書かれてました。私はこっちのカタカナロゴの方が好きです!

鳩車サブレ

包装紙を外すと、なかなか渋い箱が出てきました。

(´-`).。oO そもそも鳩車って何だろう?

そう思って調べたら、湯沢温泉村で古くから伝わる子供のおもちゃだそうです。

わがまちの手仕事:はと車

鳩車めっちゃ可愛い!!!!( ;∀;)

一番小さいサイズの鳩車欲しいなぁ!野沢温泉絶対行くぞ!

鳩車サブレ

箱はこんな風に開けます。ちょっと凝ってますね!

鳩車サブレ

内側に薄いダンボールで四方をガードしてあります。サブレを買うと、プチプチとか丈夫な箱でガードされてる事が多いので、様々な割れない努力を見ることが出来ます。

食べてみる!

鳩車サブレ

サブレはこんな感じでデフォルメされた鳩車です。可愛い~。(メロメロ)あと、サブレが入ってる袋にもお店のロゴが印刷されてて高級感もあります。

鳩車サブレ

ピョコッと出たしっぽも可愛い~。(・∀・)食べてみると味も美味しい!

鳩車サブレ

くるみが入っているからかな。今まで食べたサブレの中でもトップクラスの美味しさでした。私はこの味かなり好きです!ちなみに賞味期限は約ヶ月でした。

株式会社エトワール

これは箱に一緒に入ってた紙なんですが、商品に問題があった時はこの紙を本社に送ると代品をお繰り返してくれるみたいです。この紙に製造番号も書かれているので、問題の原因も調べられるし、品質管理がしっかりしてる会社だなーと思いました。

アクセス

エトワール

上田駅(お城口)から徒歩10分ぐらい。駅前から垂直に伸びてる、141号線をまーっすぐ歩いていくと左手にあります。

オンラインストアもあるので、鳩車サブレはお店に行かなくても買うことが出来ますよ~。

洋菓子専門店エトワール|公式HP

お店には他にもケーキなどの洋菓子がいろいろ売られていました。

終わりに

鳩車サブレ

上田市のお土産で一番のお気に入りです。

それは私がサブレが好きで、鳥が大好きなせいでもありますが。(^o^)また上田旅行行ったら、お土産に買ってこようと思います~。

▽鳩車サブレと同じぐらい好きな『鰹サブレ』

トロ箱が可愛い!焼津土産の角屋の『鰹サブレ』(静岡県)
ご当地サブレが好きで旅先でサブレを見かけるとつい買ってしまうのですが、鰹サブレは箱にもこだわりがあってとっても可愛かったです。