にんじん型の可愛いパン『みしまフルーティキャロット』

みしまフルーティキャロット

静岡県三島市の『三島人参』を使った可愛いパンです。

購入場所

グルッペ三島

三島駅から徒歩10分ぐらいの所にある、『グルッペ』というパン屋さんで購入しました。三嶋大社と同じ通りにあるので、探しやすいと思います。

9時半開店で10時20分頃行ったら、フルーティキャロットは残り3個!その後補充されれば良いですが、そうじゃなかったら早く行かないと厳しいですね。(午前中に売り切れることがある、という話は聞いていた)

ちなみに行った日は土曜日で、店内の他のお客さんも購入していました。

感想

みしまフルーティキャロット感想

賞味期限は買った当日だったんですが、翌々日に食べたので若干クリームがやばそうです。(^^;)(なので写真縮小しました)

中身はクリームとにんじんゼリーという面白い組み合わせ。生地にもにんじんが練り込まれてますが、にんじんの味や匂いはそんなにしないので、にんじんが苦手な人も食べられるんじゃないかな?

チョココルネの人参版みたいな感じですが、人参型のパッケージや中のゼリーなど見た目が可愛く、目でも楽しめました!

終わりに

このパンを知ったきっかけは、NegiccoのNao☆ちゃんのツイートです。

新潟のアイドル経由で静岡(地元)のパンを知るという面白い状態。(笑)是非、三島にお越しの際は食べてみて下さい~。