PR

【感想】このパッケージに惹かれる!ヨコイのソース

ヨコイのソース

このパッケージに惹かれて購入しました。((o(´∀`)o))美味しそう!ワクワク

スポンサーリンク

スパゲッティハウス・ヨコイ

元祖あんかけスパゲッティ【スパゲッティ・ハウス ヨコイ】

この商品を買うまで知りませんでした。名古屋名物あんかけスパゲッティの元祖だそうです。HPを見たら、東京・六本木にフランチャイズ店がありました。

ヨコイ六本木Juppy店

出典:https://yokoi-anspa.jp/shop/%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%82%A4%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8juppy%E5%BA%97/

なんかオシャレだな・・・あれ?この店知ってるぞ!六本木の出雲大社東京分祀の前にあるお店です。出雲大社東京分祠は、都会の神社という感じで不思議な場所でした。小さいけど、参拝してる人は多かったです。参拝の帰りに、こちらのお店に立ち寄るのも良いかと思います。

食べてみる

ヨコイのソース調理例

調理したものはこちら。『太麺によく合う』との事ですが、普通のパスタしか無かった~。ソースをお皿に入れレンジで温めて、その上に麺と具をのせました。

具は好きなものをのせればいいので、自分でオリジナルの組み合わせを考えるのも楽しそう。食べた感想は、

辛い

ピリ辛なのは知ってたけど、私の想像より辛かった!辛いものがあまり得意ではないので、ヒーヒー言いながら食べました。この辛さの向こうに「味わい」「コク」があるんだろうけど、辛さの壁を越えられなくてわからない。たぶん辛いものが得意・苦手ではない人は、辛さの向こうにある味を楽しめると思います・・・。たぶん。

リベンジ

一袋二人前だったので、あと一人前残っています。さあどうする!という事で、今度はオムライスにしてみました。

ヨコイライス

オムライスと言っても、ヨコイのソースがあるので中のご飯には塩コショウしか味付けしませんでした。このオムライスをソースの上にのせて、完成。今度は美味しい!ご飯が、辛さを軽減させてくれて食べやすかったです。ヨコイのソースオムライス派。

盛岡のモンタン

ヨコイのソースを食べてたら思い出しました。岩手県盛岡市『モンタン』のア・ラ・モンタン!

モンタン (盛岡/パスタ)

こちらはスープスパゲティですが、ピリ辛×トマト×パスタ繋がりでフッと頭に浮かびました。盛岡城址や桜山神社のすぐそばなので、盛岡観光の際にはオススメ。また食べに行きたいな~。(辛いの苦手なくせに)

盛岡城址

終わりに

ヨコイのソース説明

こういった商品は自分でアレンジできるのが楽しいですよね。今回はアレンジレベルが低かったので、次はもっと頑張りたい!あと、名古屋名物なのに製造は富山県なんですね。(笑)名古屋駅のおみやげ屋さん等でも見かけましたので、興味ある人は是非作って食べてみてください。(^O^)/