PR

からあげクン『ホイミ味』によるホイミ爆弾

ホイミ味からあげクン

ドラクエをやったことが無いので、ホイミが何なのかわかりませんが回復魔法らしいですね。ファイナルファンタジーにおけるポーションみたいなものかな?それなら、「ガーリックマヨネーズ味はイメージと違う!」と言ってる人の気持ちがわかります。(笑)ポーションがニンニク臭だったら嫌だから。(^^;)

↓ファイナルファンタジーのポーション

スポンサーリンク

ホイミ 臭え!

言葉遣いが悪いですが、まさにこんな印象。しばらく部屋に置いていたら、部屋がホイミ臭くなりました。

食べると口の中にもホイミ臭が残ります。ガーリックが強いですが、たまにマヨネーズの存在にも気付けます。味は悪く無いです。

ホイミ爆弾

ホイミ爆弾

『ロトの剣ようじ』は終了

残念ながら、行ったお店にはもうありませんでした。いつもの爪楊枝が付いてたんだけど、これを『ひのきのぼう』(ドラクエの武器)と表現してる人がいて面白かったです。見方を変えるだけで、ちょっと楽しくなりますね。

あと、このロトの剣がオークションに多数出品されてるとのこと。

【やっぱり】ローソン「からあげクン ホイミ味」についてる “ロトの剣ようじ” が『ヤフオク!』に大量出品中!!

剣と言っても、楊枝なのに~。買う人いるのかな?ドラクエ全盛期の時にこの楊枝だけ商品化してたら結構売れてたかも。

外観

期間限定商品なので、もう二度と見れないかもしれません。思い出に全身を写真撮影しておきました。

ホイミ味からあげクン

右横。からあげクンがいます!今年30歳だそうです。そんな前からあったの!?

ホイミ味からあげクン

後ろ。赤く塗りつぶした所にあるコードが抽選で当たれば、金のスライムが貰えるらしい。

ホイミ味からあげクン

ドラクエも30周年。からあげクンとほぼ同時期に誕生したんですね。

ホイミ味からあげクン

ドラクエのゲームが販売されるみたい。宣伝にからあげクンって有りだと思います!本の宣伝とか、映画の宣伝とか、それにちなんだ味があったらやって欲しいな。

からあげクン 博物館(何種類食べたことありますか?) – NAVER まとめ

ホイミ味からあげクン

上から。ドラクエのロゴと30が2つ!

ホイミ味からあげクン

底。手を抜いてもいいと思うのに、草原が印刷されてました。

終わりに

最初に(味が)ホイミのイメージと違うらしいと書きましたが、美味しかったし面白かったので良いコラボだと思いました。FFのポーション飲料は不味かった。(ビンは綺麗)やっぱり食品は味が大切!