PR

2020年も『ちばI・CHI・BA』で千葉県の特産品を買ってみた!(東京駅)

ちばICHIBA

2019年(去年)に東京駅で期間限定で出店されていた、『ちば I・CHI・BA』に行きました。そこでアンケートに答えたら2020年のカレンダーを貰えて、今年愛用していたので

 

(´-`).。oO 今年も『ちばI・CHI・BA』やってるのかな?

 

(´-`).。oO 今年もカレンダー貰えるなら欲しいなぁ

 

・・・と思って調べたら、今年もやってると。(2020/11/21~12/19)しかし、今年はカレンダーじゃなくてエコバックのプレゼントに変わってました。

 

(´-`).。oO カレンダーじゃないのは少し残念だけど、今年もやってるなら行ってみようか

 

ということで、東京駅方面に用事がある時についでに寄ってみました。

 

スポンサーリンク

ちばI・CHI・BA2020に行ってみた

ちばICHIBA

東京駅から会場のあるKITTEに地下道から向かいます。柱には、チーバくんのラッピングがしてありました。

ちばICHIBA

\ 会場に着いたー! /

チーバくん

これは、農作業する時のチーバくん!!!!

このチーバくん、めちゃくちゃ可愛いですよね。(^o^)その格好をぬいぐるみにさせてるのが、すごく良かったです。この手ぬぐい欲しいなぁ。

千葉の特産品を買う

去年と商品ラインナップが結構変わっているように感じました。

去年買って美味しかった、『ひじきのり』が欲しかったのですが見つけられず。今年は売ってないのか、売り切れちゃったのかな?(それとも単に私が見つけられなかっただけか)

 

なので、今年売ってる商品の中から「美味しそう!」「食べてみたい!」と思ったものを3つ選んで購入しました。

ちばICHIBA

  • まんざい漬け『たまりらっきょう』(旭市)
  • いわしのガーリックオイル漬け(香取市)
  • あおさのり(東金市)

 

(´-`).。oO 『まんざい漬け』は去年も買った気がする・・・(漬物好き)

 

ちなみに税込み3000円以上購入すると先着で、チーバくんのポストカードと切手が貰えます。私は購入金額が3000円までいかなかったので、この特典は貰ってないです。

あと、5000円以上でも貰える特典があったのですが、こちらはもう終わってしまったそうです。

エコバックを貰う

さて、アンケートに答えると貰える『エコバック』。

会場の至る所にQRコードが掲示してあり、そこからアンケートページにアクセスして答えるというものでした。私のスマホでは、なかなかアクセスできず苦労しましたが(安いプランなので)、なんとか回答完了。レジの手前にいるスタッフさんに、アンケートの回答が完了したページを見せて『エコバック』をいただけました。

チーバくんエコバック

わーい!

ちょうど買ったものを入れるのに使わせていただきました。

 

あと、アンケートは紙でも出来たっぽいです。商品引換場所で紙のアンケートに答えている人がいたので、もしスマホが無い、ネットの接続状態が悪いなど相談すれば出来るかもしれません。

ネットでは買えないものもある

帰ってきてから、購入したものを「ネットショッピングで買えるかな?」と調べてみたら『いわしのガーリックオイル漬け』以外は出てきませんでした。

↑購入サイトで食べ方が紹介されてたので参考にしよう。(パスタなど)

 

昨今、ネットショッピングで何でも買えるようになってはきていますが、買えないものもまだまだ多そうです。(『まんざい漬け』もうちょっと多く買えばよかった・・・)

 

終わりに

「推し(=チーバくん)に貢ぐとはこういうことか・・・」という感じで、チーバくんに惹かれて千葉県の特産品を購入しました。こちらも美味しい名物を食べられるし幸せなのですが、ちょっと贅沢な気がしちゃって何かきっかけが無いと買えないんですよね。

 

(´-`).。oO ちょっと良いものを買うきっかけって意外と難しいのかな?

 

また来年も開催されたらいいな~。巨大モニターで流れてたチーバくんの動画も可愛い。(^o^)