PR

『#もしもあなたが駅だったら(※山手線限定)』診断をやってみた

原宿駅

スクウェア・エニックスの『電車でGO!!』のページで、#もしもあなたが駅だったらという、何とも面白い診断ができます。(東京・山手線の駅限定)

人を駅で例えるのも面白いですし、『山手線』はそれぞれの駅が診断に使えるほど様々な個性があるなぁということに気づかせてくれました。

電車好き・ローカルトーク好きな人で、山手線以外の駅も含めて自分を駅に例えた話をしても面白そうです。(その理由をわかってもらえるかどうか!)

 

ちなみに、私は日本全国含めるならやっぱり出身地の静岡駅かなぁ・・・。静岡の血が色濃く流れてる気がするので、性格よりもそっちを優先的に考えてしまいますね。遅くても静岡駅の終電時間には寝ますし。( ˘ω˘)スヤァ 駅前に茶畑があるし・・・。

 

スポンサーリンク

診断結果

私の診断結果は『原宿駅』でした。まままま、まじで~~~。(^o^)

自己表現が好きな楽天家【原宿】タイプ

自分の世界観を全力で表現するあなたは【原宿】タイプ

繊細だが楽天的な性格

ありのままの自然体な自分でいるよりも、華やかでファッショナブルな自分が好き。自分の好きなことを極めるのが得意で、フットワークも軽いため、斬新な発想を自分なりの表現に落とし込むことができます

一方でプライドが高いため、自分の行動を注意されたり、自分の存在をないがしろにされると、いつまでも根にもってしまうこともあるのでは?

ファッションモンスター

原宿駅は、明治神宮か表参道に行く時しか利用しないので、原宿=竹下通りのイメージが強いので私とは無縁の駅だと思ってましたが、結果はかなり当たってますね。ファッションモンスターでは無いけど。

 

やってみたい遊び

この診断の結果が各山手線の人、一人ずつ集めて『東京駅人狼』がやってみたいです。

別に東京駅で無くても良いのですが、集まったメンバーの中から会話をすることによって誰が『診断結果が東京駅』だった人かを当てるゲームです。

ゲーム抜きでも、診断結果が全員違う人と集まったらどうなるのかも、ちょっと体験してみたいです。共通点がほとんど無い人同士が集まるのかな?

 

終わりに

いつまで出来るかわかりませんが、2020年12月1日~診断できるようになったので、興味がある人は是非やってみて下さい。

電車でGO!! はしろう山手線|SQUARE ENIX
運転士はキミだ!PlayStation®4用ソフト『電車でGO!! はしろう山手線』公式サイト

 

(´-`).。oO 電車でGO!がスクエニのゲームって知らなかった