PR

【期間限定】エムグラム診断の「私のトリセツ診断」をやってみた!

私のトリセツ診断

エムグラム診断が期間限定で自分の性格構成要素を取扱説明書の形で表現してくれるので、やってみました。診断は選択肢の100問ちょい選ぶだけで、5分ぐらいで出来ます。

超精密性格診断テスト mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断
mgram(エムグラム)は、高精度分析アルゴリズムにより、あなたの8つの性格が分かる無料性格診断テストです。世界中で人気があり会員数は1,100万人突破しました。

 

スポンサーリンク

私の結果

私のトリセツ診断

取扱説明書なので表紙みたいです。見本を見ると、これは診断結果によって色が違いそうですね。(名前は黒で塗りつぶしてあります)

私のトリセツ

表紙に書かれていた3つの要素について、個別に説明が書かれていました。

そうそう、一人の時間必要なので本当そのとおり。

大人数と関わる場に長時間放置しないでくださいね。

これは本当切実なお願いではあるんだけど、30代でこれは面と向かってはお願いできないですね。こうやってトリセツ診断を知人に送りつけてこっそり知っておいてもらいたい・・・。

私のトリセツ

メンタルは弱い!取扱説明書では、悪いところばかりじゃないのよというフォローもしてくれています。でも、メンタルはある程度強いほうが生きやすいし便利。

私のトリセツ

面倒見が良いー!長所っぽいー!でも、

ひと目を気にしたり、本音を隠したりすることもあるけれど、争いが嫌いなだけだから許してあげましょう。

って、ちょっと厄介なやつ!!

その通りだけど。/(^o^)\言葉のチョイスも面白いですね。『許してあげましょう』って。日常で使ってみたいわ。

相性の良い人の確率

そして最後に相性の良い人の確率。

 

・・・前にエムグラム診断した時より減ってる!!!!

↓以前の結果

2,019人に1人(存在確率は0.05%)

エムグラム診断をやったら0.05%という悲しい結果だった
~前置き~ 先日、「家なし生活はメリットだらけ」家を捨てた31歳男性の生活  - ライブドアニュースという記事を読みました。最初は「家が無いとは無茶なことするなー」と思いましたが、読んでいくうちに「家...

 

(´-`).。oO この時でさえ少ないって思ったのに・・・どの性格の変化によるものなんだ・・・

エムグラム診断

期間限定の「私のトリセツ診断」と一緒に、今回やった結果でのエムグラム診断も見ることが出来ます。

 

↓これは去年やった結果。

構成する8性格

『少し優しい』以外は全部変わってますね。協調性高かったのに「あります」レベルになってしまったよ~。これが相性の良い人が減った理由かしら?

 

(´-`).。oO 『ガラスのハート』と『豆腐メンタル』はどっちが強いのだろう?

 

 

終わりに

今回も楽しく診断できました。取扱説明書なので、友人・知人に見せて知ってもらいたいですが若干見せるのが恥ずかしいですね。

 

▽過去のエムグラム診断の記事

【期間限定】エムグラム診断の「私が出世する8理由」の感想をつらつら書いてみる
エムグラムが5月病対策コンテンツとして5月末まで期間限定で「私が出世する8理由」を公開してくれました。5月病対策コンテンツっていう発想が面白いです。気になる人はチェックしてみて下さい。 エムグラム診断...
【期間限定】エムグラム診断の「私を好きになる8の理由」の感想を書く
8/31まで期間限定で「私を好きになる8の理由」という、ホリプロとの共同企画コンテンツを見ることが出来ます。もう残り日数が少ないですが、気になる人は是非チェックしてみて下さい。 エムグラム診断 ではで...
エムグラム診断をやったら0.05%という悲しい結果だった
~前置き~ 先日、「家なし生活はメリットだらけ」家を捨てた31歳男性の生活  - ライブドアニュースという記事を読みました。最初は「家が無いとは無茶なことするなー」と思いましたが、読んでいくうちに「家...