PR

『オタク年齢診断』をやってみた!

オタク年齢診断

物心ついた時から、アニメや漫画が好きなオタクなので『オタク年齢診断』をやってみました。(80年代生まれ)歳の近い人でも、「50代だった~!」とか、実年齢とオタク年齢が違う人もいるので、どんな結果になるか楽しみです。

 

(´-`).。oO 私は昔の作品の方が好きだから実年齢より高くなりそう・・・

 

スポンサーリンク

診断のやり方

CURIOSIST オタク年齢診断
知識で世界をつなぐ、朝森久弥とCURIOSISTの公式サイトです。クイズゲームや『進学校Map』など。

こちらのサイトから、私はブラウザ版の『ゲームアツマールで『オタク年齢診断』を遊ぶ』を選びました。一見、ニコニコ動画の動画再生画面のようですが、マウスで選択肢を選んでゲームのように遊ぶことが出来ました。

診断にかかった時間は5分ぐらいかな。

 

結果

オタク年齢診断結果

35歳でした。その通りの結果で嬉しいー!

 

途中、「これは30代か40代ですね」と絞ってくれて、結果その通りになりました。わりと古い作品多く正解してたので、もっと上の年齢いくかと思いましたがそんなことも無かったです。面白い。

 

ライトノベルやPCゲーム、男性向け作品の問題が年代問わず全然わからなかったです。たぶん、ライトノベルはの問題の多くは、『ポスト』辺りなんじゃないかな。(最近ライトノベルのアニメ化多いし)

 

年齢とは別に、スコアでGreat!!いただけたのは嬉しかったー!

 

ツイッターで他に診断した人の結果見ると、すごいスコアの猛者たちがいますね・・・。全問正解したら10万点なのかしら?(そもそも全問正解したら、年齢の診断が出来ない?)

 

あと、結果に表示されたイラストがすごく馴染みがある感じだったのも良かったです。こういうテイストのイラスト、35歳ぐらいの人は若い頃、見たり描いたりしたんじゃないかな?

 

終わりに

単純にクイズゲームとしても面白かったです!