PR

【期間限定】エムグラム診断の「私が出世する8理由」の感想をつらつら書いてみる

出世する8理由

エムグラムが5月病対策コンテンツとして5月末まで期間限定で「私が出世する8理由」を公開してくれました。5月病対策コンテンツっていう発想が面白いです。気になる人はチェックしてみて下さい。

エムグラム診断

ではでは、自分の結果に対して、あーだこーだ感想を書いてみます!

 

スポンサーリンク

私の結果

出世する8理由

出世する理由でもあるけれど、長所でもあるんですよね。(場合によっては短所になりうるけど)

人一倍努力家

こーれーはー、怪しい!謙遜ではなく、自分に甘いので努力はするけど人一倍では無いですね。仕事とかやりたくないことは後回しにするし。出来れば苦手なことから逃げていたい。

割と忖度する

これは割としますね。でもやりたくない事は気づかないフリします。そういうことはちゃんと頼んでくれないとやらんぞ!!

思慮深い

メールを貰ったら一旦置いて、しばらくしてから返事しますね。返事をするのが苦手でもあるけど、慌ててやると見落としやミスなどもあるので。これは仕事外でもそうなので、LINEやメールの返事もクソ遅いです。思慮深いから!思慮深いからよ!

あと、連絡も出来るだけ1回で済ませたいのでよく考えてからする所もあります。私と真逆に、メールにはすぐ返信して、間違いがあればまたすぐ連絡する人もいますが、こっちはこっちで魅力的だと思います。すぐにリアクション貰えると、相手の人が話をわかってくれたって安心しますし。

発信力がある

仕事では活かしてないけど、HPとか動画とか作れるのでそういう発信なら出来るぜ!でもTwitterは未だに使い方がわかってません。

利他的

これは母がそうなのでガンガン影響を受けてしまいました。同じ日に休みたいって言う人がいると100%譲っちゃうんですよね。それでも休むってことが出来ない。無理。これはもう性格。自分の損を軽く考えている所もあります。

流されない

場合によるけどね!一緒に昼ごはん食べに行こうって言われたら嬉しいけど、一人でサクサク食べて、残りの時間本読んでる方がやっぱり休めるし好きです。

習慣を守る

これもわりとそう。逆にどうしても守りたくないって状況が無い・・・かも。(今の所思いつかない)

効率的

効率的にやるの好きです!

 

終わりに

割と当たってました!が、果たしてこれで出世できるかは怪しいです。どちらかと言えば、裏方でサポートする人のスキルなのでは?

とりあえず、自分は無能だと嘆くよりはこういう長所があるんだとポジティブに考えるのは精神的に良さそうです。(^^)

 

(^^;) 言葉の意味が微妙にわからなくて、辞書で調べながら感想書きました。

忖度とか、フワッとしか意味わかってなくて!

 

▽過去の診断の感想

エムグラム診断をやったら0.05%という悲しい結果だった
~前置き~ 先日、「家なし生活はメリットだらけ」家を捨てた31歳男性の生活  - ライブドアニュースという記事を読みました。最初は「家が無いとは無茶なことするなー」と思いましたが、読んでいくうちに「家...
【期間限定】エムグラム診断の「私を好きになる8の理由」の感想を書く
8/31まで期間限定で「私を好きになる8の理由」という、ホリプロとの共同企画コンテンツを見ることが出来ます。もう残り日数が少ないですが、気になる人は是非チェックしてみて下さい。 エムグラム診断 ではで...