【期間限定】エムグラム診断の「私を好きになる8の理由」の感想をつらつら書いてみる

エムグラム診断好きになる8の理由

8/31まで期間限定で「私を好きになる8の理由」という、ホリプロとの共同企画コンテンツを見ることが出来ます。もう残り日数が少ないですが、気になる人は是非チェックしてみて下さい。

エムグラム診断

ではでは、私の「私を好きになる8の理由」を見て、あーだこーだ感想を書いてみたいと思います!

 

 

私の結果

好きになる8の理由

ほ~~~~~~

この結果をもとに、架空のキャラクターを作ってみたくなりますね。設定表みたい。

性格の逸材度

ホリプロとの共同企画っぽいコンテンツですね。

性格の逸材度

えー、そんなこと言われると調子に乗っちゃうよ!他の人はどうなんでしょう?みんな逸材って言われてるんじゃないの?それで、ホリプロのオーディション受けちゃうんでしょ!

ただ、自分の性格が

多くの部分で日本人の常識的範囲を超えていて

って言われると、それはどうなんだという不安な気持ちになりますね。

深層性格

そして最後に、深層性格という文章での解説がありました。

◯◯さんは、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である、冷静に考えつまらないミスをしない人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます。

もし、性格面が短所として現れると、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、対人関係においてストレスを抱えやすい、考えることが優先され行動が後回しになるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える傾向にあります。物事を深く考えずとも勘がよく働くので、円滑なコミュニケーションができる傾向にあります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

ふむふむ・・・いろいろと心当たりがあることばかりです。考えることが優先で行動が後回しなのはつい最近やりましたね。石橋をとにかく叩きたい!

他者の感情には本当に鈍感で、自分のことを軽薄だなぁ~と反省することは多々あっても、どうやったら改善出来るのかさっぱりわからないんですよね。基本的にふにゃふにゃしてて、真面目に真剣に人と付き合っていないのが悪いんだと思うんですが、どうしたらふにゃふにゃしなくなるのか本当わからない。追い詰めないと無理?追い詰められたら逃げちゃうよ!

広く豊かな人間関係を築きたかったら、本気で取り組んだほうが良い課題なんでしょうね。それを邪魔しているのが、『ピン芸人向き』っていう性格なんだろうな。

 

・・・自分をピン芸人だと仮定して、どうしたら売れるのか、この世界で上手くやっていけるのか、ピン芸人ぐらいの気持ちでやっていったらいいのかな?芸人さんはシロートより周りの人間の大切さをわかっている気がする。助けてくれる相方もいないんだから、一人で頑張るしか無いし。

なんかちょっと光明が見えた!?

石原さとみが私の性格を好きになる確率!?

これも8/31まで見ることが出来るコンテンツです。(「私を好きになる8の理由」とは別に、メインの診断結果で表示されます)ちなみに私の結果は、

42.57%

でした。高いのか低いのかわからないですが、

30%以上であれば実際に好かれる可能性があるといえます。

とのことなので、喜んでおきます!ワーイ\(^o^)/

あと、前回の診断では自分と相性のいい人の生存確率を見ることが出来たんですが、今見たら自分の性格を好きになるひとの数に変わってました。

▽前回の診断結果と感想

エムグラム診断をやったら0.05%という悲しい結果だった
先日、「家なし生活はメリットだらけ」家を捨てた31歳男性の生活  - ライブドアニュースという記事を読んだ。最初は「家が無いとは無茶なことするなー」と思っていたけど、読んでいくうちに「家がない生活...

好きになる人の数の方がポジティブな感じだからかな?ちなみに人数も2倍に増えてました。(笑)相性がいい人より、性格を好きと言ってくれる人の方が多いのかな。

 

終わりに

こんな感じの『ホリプロ★スター診断2018』でした。

ちなみにこの診断をブログ記事にしたのは、8/31を過ぎたら結果を見れなくなるからというのもあります。(笑)