エムグラム診断の「私のトリセツ診断2021年下半期版」をやってみた!

私のトリセツ診断2021年下半期版

7月末に「診断できるよ~」とエムグラムからメールがきたのでやってみました。2019年にも期間限定で『私のトリセツ診断』が出来ましたが、今回の結果はその時とは微妙に変わり(性格も変化?)、前回無かった診断結果も表示されるようになりました。

▽診断する人はこちら(期間限定の診断です)

超精密性格診断 mgram(エムグラム) | あなたの8性格を無料診断
mgram(エムグラム)は、高精度分析アルゴリズムにより、あなたの8つの性格が分かる無料性格診断テストです。世界中で人気があり会員数は1,000万人突破しました。

 

スポンサーリンク

私の結果

2019年にやった時の結果は↓です。

私のトリセツ診断

【期間限定】エムグラム診断の「私のトリセツ診断」をやってみた!
エムグラム診断が期間限定で自分の性格構成要素を取扱説明書の形で表現してくれるので、やってみました。診断は選択肢の100問ちょい選ぶだけで、5分ぐらいで出来ます。

これが、2021年8月に診断し直してみたら↓の結果に変わりました。

私のトリセツ診断2021年下半期版

『#一人の時間を与えて』だけは変わらず。残りの2つはコロナ禍の影響なのか、歳をとったせいか変わりました。

私のトリセツ診断2021年下半期版

これは書いてあることも、2019年とまったく同じでした。

大人数と関わる場に長時間放置しないでくださいね。

本当そう!でも新型コロナ以降この状況は無いですね。(良いんだか悪いんだか)

私のトリセツ診断2021年下半期版

少し性格が慎重になったかな。新型コロナに関しては結構考えてしまう方ですが、私以上に考えて情報収集しまくってる人もいるので、普通よりやや考えてる方かなーと自分では自覚してます。実際はどうなんだろうな。考えてすぎてわからなくなることもあるし!

私のトリセツ診断2021年下半期版

メンタル弱々です~。(ヽ´ω`)

 

取扱説明書の表紙には3つの#しかありませんでしたが、結果にはもう1つ表示されました。『2021年下半期版』は4つに増えたのかな?

私のトリセツ診断2021年下半期版

他の3つに比べると若干毛色の違う結果です。負けず嫌いではあるけど、最近は人と会わないせいか自堕落な生活を送ってますね。新型コロナが落ち着いた頃に後悔しないように、努力出来ることはしておいた方が良いですね。

 

最後に、性格構成と特性。

私のトリセツ診断2021年下半期版

星少ない・・・(´・ω・`)

これはちょっと少なすぎでは?と思ったので、Twitterで結果をシェアしてる人の画像を見に行きました。私みたいに星が少ない人もいれば、星5つが複数ある人もいるのたので、本当にこの結果なんでしょうね・・・。

行動、思考、人望、精神が星1つ・・・。やばいな。

 

(´-`).。oO 『ソクラテス』ってなんだ?(哲学者であることは知ってるけど)

私のトリセツ診断2021年下半期版

わたしは思考能力があるけど依存的な異端者

という、謎なキャッチコピーもいただきました。依存的なのは直したい!!

 

終わりに

また数年後に診断出来ると良いな、と思います。

その時までに星の数ももうちょっと増やしたいです。(´・ω・`)