PR

エムグラム診断の『恋愛偏差値診断』で自分の恋愛適性を知る

恋愛適正エムグラム

mgramで『恋愛偏差値診断』の結果が見られるようになりました。私の結果はこの通り偏差値も平均いくかいかないかぐらいなんですが・・・悔しいけど心当たりがすごくある結果でした。

 

スポンサーリンク

結果

恋愛偏差値は『45』

一般的な数値よりもやや偏差値低めです。周りが愛だの恋だの騒ぐ中で、話のネタがないために会話に入れずぽつんとしてしまったこともあるかもしれません。あなたの場合、うまくいかない時は無理に動いても疲れがたまってさらに落ち込んでしまうので、気持ちを休めてから再出発しましょう。

/(^o^)\

『話のネタがないために会話に入れずぽつんとしてしまったこともあるかもしれません。』

ある。すっごい、ある。

『うまくいかない時は無理に動いても疲れがたまってさらに落ち込んでしまうので、気持ちを休めてから再出発しましょう。』

これもあった。この時は1年ぐらい休憩しました。休んだのは良い判断だったのか・・・。

 

出会い偏差値は『42』

残念ながら、運命の相手に出会える能力は低いほうです。警戒心が少なからずあり、新しい出会いに積極的ではないため、チャンスの数がそれほど多くありません。せっかく気になる人ができても、積極的にアプローチするのには気が引けてしまいます。あなたには魅力的な性格要素がたくさんありますので、どうか勇気を持って踏み出してみてください。

警戒心はありますね。そのせいで恋愛関係なくても、人となかなか仲良くなれない。(´・ω・`)

交際中偏差値は『53』

あなたの交際中の恋愛偏差値は53。恋愛関係になったあとに円満なお付き合いを継続させる能力は、平均的な数値と比べてちょこっとだけ高めです。他の人を良いなと思う瞬間があっても、相手の気持ちを考えて心の中だけでとどめるタイプです。相手を大切にしようと思っている気持ちが伝わりやすいので、喜ばれることが多いでしょう。

これだけは平均よりちょこっと高かったです。やったー!

『相手を大切にしようと思っている気持ちが伝わりやすいので、喜ばれることが多いでしょう。』

(^o^) え!そうなの!?それは嬉しいな!

あなたの恋愛の特徴

#数秒の会話で幸せ😳

ひとりの時間や静かな環境を大切にするため、相手との会話そのものを楽しむというよりも、あとで思い出して幸せに浸るタイプです。わりと人見知りなので話しかけるのは苦手。話しかけられてもうまく返せないことも。でも、じっくり人間関係を築いていくので、かなり見る目があります。

その通りですね。『かなり見る目がある』と言ってもらえるのは嬉しい。(^へ^)

#寄り添えない🤦‍♀️

相手の気持ちを読み取ることが苦手です。思いがけず相手を怒らせてしまったり、すれ違ったりすることも。自分では何気ない一言でも相手は傷ついてしまいます。相手のことがわからないと片付けるのではなく、寄り添う気持ちを大切に。話している時には、心の動きを想像できるように努力してみましょう。

空気も人の心も読むの苦手です。気持ちを伝えてくれたり、わかりやす人だととても助かる!わからない相手は私もしんどいし、相手も苦痛だと思います。

出来るだけ何考えてるかわかりやすい人と一緒にいるのが良いのだろうけど、私も努力は必要ですね。

#ガラスのハート💔

人の行動やクセが気になってしまう、ガラスのハートの持ち主。メッセージを送信したあとに、言い方大丈夫だったかな?もしかして嫌われたかな?と悩みまくるタイプ。傷ついたと感じたら無理せず逃避するのも手段のひとつです。何も考えずにいったん眠りにつくのもいいかも。

あるあるあるあるある。だからLINE苦手!手紙とか返事が一週間後に来るものが良い!これで疲れてダメになった人間関係もあります。自分でも嫌になるぐらい傷つきやすいので、そもそも人と関わろうとしない悪循環に陥ったりもします。人は好きなんだけど・・・。

#王子様待ってます🦄

ものすごく思慮深いので、行動する前にじっくり頭で考える人です。ある日突然運命の出会いが起きないかな、なんて期待したことは一度や二度じゃないでしょう。思わせぶりされても、自分のなかだけで満足して終わってしまいがち。チャンスを感じたら、いっそ飛び込んでみると新しい恋が始まるかも。

運命の出会いとか良いですよね~。楽そう~。10代とか20代前半はこれに期待しすぎていました。もう30年以上生きてると、期待しても来なかった結果を知ってるし、自分で行動しないと日常はなかなか変わらないこともわかってますからね!

相性の良い人の確率

あなたと相性の良い人の確率は『0.057%』1,768人に1人くらいの確率です

・・・と言われてもなぁ。/(^o^)\

高いのか低いのかわからないよ。ただ、自分の性格から相性がいい人は少ないだろうっていうのはわかる。誰とでも仲良く出来ないから。これは仲良くなれる人と出会えればオッケー!本当、人との縁って運なんだと思います。2000人と知り合っても相性のいい人はそこにはいない可能性もありますから。

 

終わりに

びっくりするぐらい当たってました。今までのエムグラム診断で一番ぐうの音の出ない結果でした。

▽過去のエムグラム診断結果

【期間限定】エムグラム診断の「私のトリセツ診断」をやってみた!
エムグラム診断が期間限定で自分の性格構成要素を取扱説明書の形で表現してくれるので、やってみました。診断は選択肢の100問ちょい選ぶだけで、5分ぐらいで出来ます。
【期間限定】エムグラム診断の「私が出世する8理由」の感想をつらつら書いてみる
エムグラムが5月病対策コンテンツとして5月末まで期間限定で「私が出世する8理由」を公開してくれました。5月病対策コンテンツっていう発想が面白いです。気になる人はチェックしてみて下さい。 エムグラム診断...
【期間限定】エムグラム診断の「私を好きになる8の理由」の感想を書く
8/31まで期間限定で「私を好きになる8の理由」という、ホリプロとの共同企画コンテンツを見ることが出来ます。もう残り日数が少ないですが、気になる人は是非チェックしてみて下さい。 エムグラム診断 ではで...
エムグラム診断をやったら0.05%という悲しい結果だった
~前置き~ 先日、「家なし生活はメリットだらけ」家を捨てた31歳男性の生活  - ライブドアニュースという記事を読みました。最初は「家が無いとは無茶なことするなー」と思いましたが、読んでいくうちに「家...