当たると有名な、成田山新勝寺で『占い』をしてもらいました

成田山新勝寺の占い

テレビ東京の『家、ついて行ってイイですか?』という番組で、「成田山の占いが当たる!」という話を聞いて以来、

 

(´-`).。oO いつか行ってみたいな~

 

と、思うようになりました。

 

スポンサーリンク

成田山新勝寺の占い

成田山新勝寺に行く

新型コロナも落ち着いてきたし、go toトラベルもあるし、天気も悪いから空いてるでしょう!と、成田山新勝寺に行ってきました。

成田山新勝寺

(^o^) わーい!空いてる~(雨がひどい)

 

一通りお参りして、おみくじを引くと良いことしか書いてない。

 

(^o^) (これは占いに行かなくても良いのでは?)

 

という気になりましたが、せっかく来たので行くことにしました。

おみくじの自動販売機

↑成田山のおみくじ自販機。ストップボタンを押すとおみくじが出てきます。(笑)

 

ちなみに占って欲しいことは抽象的な悩みぐらいしかありません。もうちょっと明確に占って欲しい時に、行ったほうが良いですね。(反省)

占いの場所へ行く

成田山新勝寺の占い

どこに占いがあるのかわからなかったので、お寺の人に聞きました。釈迦堂の奥の三角形の広場にあります。(『成田山ご利益MAP』には占いの場所が書かれてなかった)

平日だったせいか、新型コロナのせいか、天気のせいか、全部のせいなのかとても空いてますし、開いていない占い所もありました。

この日は、有名な

  • 萩原さん
  • 貝原塚さん

以外は空いていました。この2つも、並んでた人は1組みずつでしたね。

 

いざ来てみると本格的っぽい雰囲気にビビってしまい、占ってもらうかすごく迷いましたが、占い所の前をうろうろしている時に目が合って優しそうな印象を受けた土屋さんに占ってもらうことにしました。

占ってもらってみて

土屋さんも予約が出来るそうで、ちょうど予約前の空いている時間だったので占って貰えました。

占ってもらいたいことがちょっと抽象的すぎたので、占いというより人生相談みたいな感じになってしまいました。

 

(^o^) あれ・・・占いって何を聞いたら良いんだろう!?!?

 

と、途中からちょっと混乱。よく占いに行った人が、「当たった!」って言いますが、あれは自分の性格や経験を言い当てられたのか、それとも未来に起こることを言い当てられたのか、どちらなんですかね?

私も過去に手相占いをしてもらったことがあって、その時は「手相占い初めてなので、手相でわかることを知りたい」という感じでいろいろなことを見て教えて貰ったんですが、手相からわかる性格はバンバン当たってましたね。あとは、未来の話も少しだけして貰って、それもほぼ当たったかな。なので、性格や経験・未来の話どっちも当たってます。

 

今回も、何か当ててもらいたい・・・でも何かってなんだろう?という感じで上手く聞けなかったのが残念です。占い師さんに性格が当ててもらえるかゲーム感覚で楽しもう!とはこの時は思えませんでしたし。貴重な時間で少しでも得られるものを得たい気持ちでした。

 

本当、次来る時は具体的に占って欲しい悩み、(例・家を買う/転職する など)がある時にきたいです。

 

あと、占いをしながらB5サイズぐらいの紙にいろいろ書いてくださって、それを帰る時に渡してくれました。その場で話を聞くだけじゃなくて、持ち帰って読むことが出来るの良いですね!でも、帰った後も読み返すのが少し気恥ずかしくて、まだ読んでいません。(^^;)

面白かった話

占いで言われたことが、おみくじと書かれていた内容と同じだったのにはびっくりしました。

おみくじの自動販売機

自販機おみくじ、侮るなかれ!?

 

終わりに

占いが終わって、この後どうしようかな~と広場をうろうろしてたら、次の人が土屋さんの占い所へ入っていきました。おそらく予約していた人だと思いますが、本当行くタイミングがちょうど良かったんだな~と、そんなご縁にも嬉しく感じました。