【駅メモ】『でんこのわくわくハイキング』ラッピングが好きだ

 

以前、2020年4月から提供が開始された『でんこのわくわくハイキング』のラッピングが好き、という記事を書きました。

【駅メモ日記】溜めた『ラッピングガチャチケット』をついに使う時がきた!
ラッピングガチャチケットはなかなか入手できないので、本当に欲しいものが登場するまで使わずに大切にとっておきました。 欲しいの当たらなかったけどね!/(^o^)\ 課金ガチャが2回だけ110...

特に『スピカ』のラッピングがお気に入りですが、他のキャラクターのラッピングもとても可可愛いので、たまにラッピングページをニコニコ眺めています。今の所、35キャラクター分ありますが(私が所有してるのは8キャラクター分)、来年追加されないかな~と密かに期待しています。

 

ラッピングガチャが復刻して引ける日の為に、『ラッピングガチャチケット』をコツコツためていましたが、夏に別のラッピングに使ってしまい、今の所5枚。(´Д⊂グスン この5枚は全部『わくわくハイキング』に取っておきたい!

 

以下は所有してるラッピングと、ラッピングの好きな所語りです。

 

スポンサーリンク

今の所、所有してる『でんこのわくわくハイキング』

ありす

でんこのわくわくハイキング

数少ない所有してるでんこなので引けてHAPPY。ありすは休日に使いたいキャラクターなので、ハイキング姿だとよりおでかけ感があって楽しいです。

アサ

でんこのわくわくハイキング

アサは欲しいのになかなか引けず、まだこのラッピングは使えていません。シンプルだけど、グラデーションのストールがキレイで好きです。

まぜ

まぜも欲しいのに、まだ引けず。転んだら膝を擦りむいてしまいそう。(ハラハラ)

メロ

でんこのわくわくハイキング

心のきれいな人にだけ見える、大きな枝。( ˘ω˘)スヤァ ベージュのズボンに赤のソックスがとっても可愛い!

みろく

でんこのわくわくハイキング

わくわくハイキングの中でも、かなり好きなラッピング。ポニーテールも可愛いし、デニムのシャツワンピにピンクの上着という組み合わせも好き。そして、ごっついハイキングシューズ!可愛いコーディネートに、こういうごっつい要素のギャップがとても好きです。(^o^)

りんご

でんこのわくわくハイキング

一味ちがうよ~と、書いてあるだけあって本当にいつもの『りんご』と違う印象にびっくりしました。お姉さんぽくて、これはこれで好き。

スピカ

でんこのわくわくハイキング

イチオシの『スピカ』!ダボッとした上着に斜めがけバックの組み合わせも好きだけど、このゆるい三編みもかなり好きです。ハイキングラッピングは、ハイキングならではの髪型も良い!

ゆのか

でんこのわくわくハイキング

髪の毛右側で一つにまとめてるのが、お姉さんぽくて可愛い。実際こういう女の子ハイキングしてるといるよね~っていうぐらいリアル。

 

終わりに

久しぶりに『でんこのわくわくハイキング』ラッピング見てたら、いろいろ書きたくなったので書きました。またガチャ引いて追加出来たら、ここに書きたいと思います。わくわく!

 

わくわくハイキングのラッピングが好きな理由って、

  • 動きやすさ
  • 防寒対策

このラッピング2つを踏まえた服が個人的な好みに刺さるんですよね。ダボッとした上着を来てるけど、動きやすいショートパンツだったり、可愛い服にごっついハイキングシューズだったり、そういうギャップのあるコーディネートがとても好きで・・・。

 

(´-`).。oO 他にもこういうコーディネイトって、どういう系であるのかな?