【感想】岩手県釜石市にあるミッフィーカフェに行ってきました

ミッフィーカフェ

ミッフィー好きなので行きたいと思いつつ、

(´-`).。oO カフェの為に岩手まで行くのはハードルが高いなァ

と二の足を踏んでいましたが、岩手に旅行に行くことになったので釜石まで足を伸ばして行ってきました。

 

行く前の情報収集

行く前にネットで行った人の感想を読むと、絶賛してる人からわざわざ行くことは無いと否定的な人まで様々でした。

 

(´-`).。oO 行こうかどうしようかな~

 

(´-`).。oO でも行ってみないとわからないしな~

 

自分が満足するかガッカリするかは行ってみないとわからないし、ミッフィー好きだからとにかく行って見て食べてみよう!と行くことにしました。

 

ミッフィーカフェに行ってみた感想

ミッフィーカフェ

ミッフィー!(゚∀゚)

 

ミッフィーカフェ

カラフルな外観可愛いよ~と、この時点で既にテンション高く大喜び。

ミッフィーカフェ

お店の前にはミッフィーカフェのマンホールもありました。

 

ミッフィー・・・可愛いなぁ(^o^)

お店に入る前に満足しています。(笑)来てよかった~。でも目的は中のカフェですからね!

オーダーする!

ミッフィーカフェメニュー

ミッフィーオランダプレートを頼むことしか考えてなかったので、メニューもろくに見ず、すぐにカウンターで注文しました。

ミッフィーカフェメニュー

でも、よくよく見るとカフェタイムにしか注文できないと思っていたスイーツも、ランチタイムに注文できるものがありましたし、

ミッフィーカフェメニュー

このミッフィーの飲み物もあったんですよね!飲み物メニューが少し離れた所にあったので、見逃してしまいました。

特に飲み物は注文すればよかった~と後悔しましたが、そもそもこの飲み物の名前はなんだろう?ということがわからなかったので、わかりやすくメニューに書いてくれたら有り難いな~と思いました。

席に座って待ってる間

ミッフィーカフェ

カウンターで注文した後、お箸・スプーン・フォーク・おしぼりがのったプレートをいただいて、これを席に持っていって待ちました。お水はセルフサービスです。

ミッフィーカフェ

待ってる間はカフェのグッズ売り場を見たり、カフェ内の装飾を見たり、置いてある本を読んだりして楽しみました。

 

(´-`).。oO ミッフィーの口が×なのは、そんな理由だったのか!(本を読んで初めて知った)

ミッフィーカフェ

岩手のるるぶがあるのは、旅行者には有り難い。

(´-`).。oO 宮沢賢治の本が置いてある岩手のお店多いなァ

岩手出身の人に、岩手の人にとって宮沢賢治はどういう存在なのか聞いてみたいです。私の地元には、ここまで地元に根付いた作家さんっていないので。

食べる!

ミッフィーカフェ

オランダプレートが届きました。

可愛いよ~可愛いよ~(^o^)

スープも付いてくるんですね~知らなかったので、余計嬉しかったです。(笑)味は普通に美味しかったです。

ミッフィーカフェ

スパゲッティをお皿の縁に落としたら、ちょうどミッフィーが食い散らかしたみたいな感じになって笑いました。

オランダプレート

そして・・・

ミッフィークッション

一人で来たので、ミッフィークッションが相席してる席にしました。チラッと見える耳があるだけでも、嬉しい~。

食べ終わったら返却置き場に食器を返しに行きました。でもここのシステムを知らなくって、返してる人を見て初めて気づきました。ちょっとわかりにくいかも。テーブルに置いたまま帰っている人もいましたし。

混雑具合

ミッフィーカフェ混雑

私は月曜日の13時半頃行きました。1/2~1/3ぐらい席が埋まっていました。店内の席数は40席ありますが、2人席に一人や、4人席に二人で利用していたので、10人でも半分ぐらいのテーブルは埋まってる状態です。なので、40席ある!というイメージで行くよりは、もうちょっと少ないイメージで行ったほうが良いと思います。

2019年のゴールデンウィーク10連休は物凄い混雑したそうで、1日350~400人来店したそうです。実際にミッフィーカフェに来てみて、ここで350~400人は無理じゃないか!?と感じました。

こじんまりとした小さなお店なので、混雑しそうな時期は避けるのが良いと思います。

 

あと平日だったからか、店員さんは1人だったっぽいです。常にレジに人がいるわけではなく、呼び鈴を押すようなシステムでした。平日は空いてて良かったですが、ワッフルは土日限定メニューなので食べたい人は注意!

 

終わりに

ミッフィーカフェ

楽しめるかどうかは行ってみなくちゃわからない!

私にとっては行ってよかった場所でした。ミッフィーやっぱり好きだ~。幸せな時間を過ごせて大満足です。( ˘ω˘)

▽食事の後、ミッフィーカフェグッズを購入しました

釜石で買った『ミッフィーカフェかまいし』のオリジナルグッズ
岩手県釜石市にあるミッフィーカフェに行ってきました。ミッフィーカフェでは日本中で販売されてるミッフィーグッズが購入できましたが、隣の『釜石情報交流センター』ではここでしか買えない、ミッフィーカフェオリ...