釜石で買った『ミッフィーカフェかまいし』のオリジナルグッズ

ミッフィーカフェオリジナルグッズ

岩手県釜石市にあるミッフィーカフェに行ってきました。ミッフィーカフェでは日本中で販売されてるミッフィーグッズが購入できましたが、隣の『釜石情報交流センター』ではここでしか買えない、ミッフィーカフェオリジナルグッズが販売されていました。(※2019年5月現在、通信販売等は行っていないそうです。)

オリジナルグッズの感想

ミッフィーカフェに行く前に・・・

公式HPで紹介されているオリジナルグッズも売っていました!

オリジナルグッズ
オリジナルグッズ     オリジナルグッズについて   『ミッフィーカフェかまいし』が入店している釜石情報交流センターでは、ミッフィーカフェかまいしのオリジナルグッズを販売しております。   ラグビー

旅行に行く前にHPをチェックした時これだけしか無いと思っていたので、

(´-`).。oO ラグビーボール持ってるミッフィーのぬいぐるみ可愛いけど、ぬいぐるみ他にも持ってるからなぁ

(´-`).。oO トートバックも可愛いけど、バッグいっぱい持ってるからなぁ

(´-`).。oO マグカップも(以下略)

みたいな感じで、せっかく行くのだからオリジナルグッズが欲しいけど、既に違う柄を複数持っているのでこれ以上買うと置き場所に困るので買えないと考えていました。こういうグッズ系って、定番がだいたい決まっているのでかぶるんですよね。(需要があるので難しい所)

でも、実際お店に行ってみたらHPに載ってないグッズもあってびっくり。スマホケースとかもありました。(スマホ以外も入れられそうな袋状のもの)これなら欲しい!と思ったので買ってきました!

購入したもの

ミッフィーカフェオリジナルグッズ

クッションクリーナーとマスキングテープを購入しました。

クッションクリーナー

ミッフィーカフェクッションクリーナー

ラグビーボールの形をしているのが珍しくて可愛いです。クッションクリーナーはあれば使うので、「これは良い!」と思って購入しました。お土産にいくつか買っても良かったかも~。

クッションクリーナー釜石まちづくり

マスキングテープもそうですが、販売元は『釜石まちづくり株式会社』で日本製です。これを購入することで、釜石の街の役に立てたら良いな。

洗濯すれば汚れても繰り返し使えるそうなので、大切に長く使いたいです。

トレイシーの説明

性能もそこそこ良いのかな?主に、スマホやパソコンの汚れを拭くのに使う予定です。

マスキングテープ

ミッフィーカフェマスキングテープ

値段が手頃だし、マスキングテープはあれば使うので買っちゃいました。ミッフィーカフェのロゴがあるのがオリジナルならではですね。左が小さいミッフィーの顔型。右側がミッフィーの顔のアップと色だけじゃなくて、柄も異なりました。

ミッフィーカフェ

個人的な希望ですが、白地にミッフィーカフェのロゴ(↑の箸袋と同じようなデザイン)のマスキングテープもあったらいいなーと思いました。ミッフィーカフェの前にあるマンホールも白地に黒文字ですし、スタイリッシュでオシャレだと思います。茶封筒とかに貼ったら可愛いと思う!

おまけ

ミッフィーカフェ

商品を買った袋にもミッフィーカフェのロゴが印刷(スタンプかな?)されていました。ロゴ入り嬉しい!この紙袋を持って、浮かれた気持ちでミッフィーカフェを後にしました。

終わりに

ミッフィーカフェオリジナルグッズ

使ってるパソコンが黒なので、クッションクリーナーはインテリアとしても上手くマッチしていてお気に入りです。(^^)

あと、ミッフィーカフェのグッズ売り場と、釜石情報交流センターのグッズ売り場は違うので注意!レジもそれぞれ異なりますので、ミッフィーカフェオリジナルグッズが欲しい人は釜石情報交流センターで探してみて下さい。