PR

新潟で買ったお土産

新潟土産

新潟へ行って買ってきたお土産をまとめてみました。(貰ったものもあります)

 

スポンサーリンク

新潟で買ったお土産

佐渡牛乳けしごむマスコット

佐渡牛乳けしごむマスコット

全部で5種類。新潟駅にあったガチャガチャで購入しました。(200円)出たのは『1000ml』タイプ。中に入ってた消しゴムも長方形で普通に使いやすそうです。

佐渡牛乳けしごむ5種類

どれもパッケージ可愛いです。(*´ω`*)本物の佐渡牛乳も飲んでみたかった~。

三条カレーラーメン・妙高とん汁ラーメン

Negiccoオススメ

Negiccoが好きなので購入。

三条カレーラーメン妙高とん汁ラーメン

購入場所は、『妙高』はNegiccoのライブ会場、『三条』は燕三条駅です。三条カレーラメンがめちゃくちゃ美味しかったので、妙高とん汁ラーメンも楽しみ!

今まで食べたカップカレー麺で一番っていうぐらい、美味しかったです。

酒粕バームクーヘン

酒粕バームクーヘン

新潟の酒 朝日山で購入。(新潟駅ビルCoCoLo本館2階。南口の方。)「これは買わなきゃ」と思わせる陳列の仕方だったので購入しました。(笑)

越乃寒梅 柿の種

越乃寒梅柿の種

これも同じく『朝日山』で。越乃寒梅の柿の種!?それだけで食べてみたくなりました。買った後に、結構値段が高いことに気づきました。(^^;)

日本酒ラングドシャ

日本酒ラングドシャ

ラングドシャはお土産でよく見かけますが『日本酒』を使ったものは初めて見たので購入。地酒の朝日山を使ってるそうです。

なぞペッパー新潟

なぞペッパー新潟

これは買ったんじゃなくて、『朝日山』でお会計する時レジにあったのでいただきました。Negicco好きなので嬉しい。

金色の毛抜き

金色の毛抜き

燕市に行ったので、「何かお土産に買って帰りたい!」と思って選んだのがこれ。金色の毛抜きって珍しいし、美しい。使う時テンション上がりそうです。(金色だけど高くないです。500円しなかった。)燕三条駅で購入。

寒干し大根

ヤマキン寒干大根

レトロなパッケージに惹かれたのと、切り干し大根が好きなので購入。袋に入ってるのに、すごく匂います。(笑)これは絶対美味しい匂い!

寒干し大根

裏のビックリマーク多様に笑ってしまいました。「かんそう!!した!!自然食品!!です。」って!(笑)弥彦駅の近くのお店で購入しました。

サンドパン

サンドパン新潟

新潟駅のパンのカブトで購入しました。こちらもレトロなパッケージが可愛い。クリームがサンドされた素朴な美味しいパンでした。新潟行ったらまた買いたい。

関連記事:新潟駅で買ったレトロ可愛い『サンドパン』(パンのカブト)

ペンギンの紙風船

ペンギンの紙風船

北方文化博物館で購入しました。新潟以外でも売ってそう?いろんな色があって、悩んで赤。写真には写ってないけど、首のあたりに付いてるリボンも可愛い。

 

終わりに

旅行に行くといつも適当にお土産を買うので、何を買ったのか一覧にして振り返ってみました。どれもお気に入りです。(^^)

▽このお土産を買った1泊2日の新潟旅記です。

【一人旅】新潟1泊2日「Negiccoと豪農と新潟市内散歩」【1日目】
10/7・8に一人旅に行ってきた思い出をまとめました。2017年、二度目の新潟です。 ▽1度目は8月のこちら
【一人旅】新潟1泊2日「弥彦神社と『工場の祭典』をほんの少し」【2日目】
10/7・8に一人旅に行ってきた思い出をまとめました。その2日目です。