トロ箱が可愛い!焼津土産の角屋の『鰹サブレ』(静岡県)

鰹サブレ

ご当地サブレが好きで旅先でサブレを見かけるとつい買ってしまうのですが、鰹サブレは箱にもこだわりがあってとっても可愛かったです。

感想

かつおサブレ焼津

お店に行ったら鰹サブレの箱がいくつも積み重なっていて、

小さいサイズの箱可愛い~

大きめの方が使い道いろいろありそう~

と箱目当てでどの大きさのサブレを買うか迷ってしまいました。(笑)結局決めきれなくて、小さいサイズとその次の大きさの物を購入。他にも本物の魚が入っていそうな、大きな箱もありました。地方発送してくれるそうなので、サプライズで送っても楽しそう。

かつおサブレ焼津

箱の側面には、魚河岸ならぬ魚菓子の文字が。上手いこと言いますね!

かつおサブレ焼津

中にはこんな感じで鰹サブレが並んで入れられています。(小さい箱は1列だけです)

かつおサブレ焼津

色味やフォントがレトロな感じで可愛いです。

かつおサブレ焼津

原材料には『魚骨カルシウム』も入ってるので、普通のサブレより栄養があっておやつに良いかも!賞味期限は4週間ぐらいだそうです。

角屋

紙袋もシンプルでいい感じです。

おまけ

角屋キノコ和菓子

キノコのお菓子も売っていたので買ってみました。傘の部分が羊羹で美味しかったです。

(´-`).。oO なぜこのお菓子を作ろうと思ったんだろう?

アクセス

角屋

焼津駅から徒歩20分ぐらいです。角屋という名前だから、てっきり角にあるかと思ってました!神武通りの途中にあります。

終わりに

サブレハンターとしてはかなりお気に入りのサブレです。壁にぎっしりあったサブレの箱には圧巻!サブレの他に洋菓子(ケーキ)も売っていました。