PR

【フィンランド土産】インスタントスープの感想(黄色いキノコ&サーモン)

フィンランド土産インスタントスープ

S-MARKET(フィンランドのスーパー)で見かけて、これはお土産にちょうど良い!と購入しました。

 

スポンサーリンク

購入したスープ

サーモンスープとフィンランドでたまに見かけた黄色いキノコのスープを購入。(この黄色いキノコ、映画『かもめ食堂』にも出てきましたし、市場でもバーンと売られてたのでフィンランドでは有名なものなのかな?)

開封

サーモンスープ

中に入っていたスープはシンプルな包装。これはサーモンですが、黄色いキノコも同じ袋です。賞味期限と一緒に印刷された文字で味がわかります。(lohiはサーモン)

インスタントスープ作り方

作り方も袋に書かれていて親切。本当、必要なことを書いただけのシンプルなパッケージがフィンランドらしいです。あと、フィンランドは『デシリットル』という単位が一般的だそうです。2デシリットルと書かれても、馴染みがないから一瞬わからなかった。

1デシリットル=100ミリリットル

正直、よくわからない。\(^o^)/サーモンからはサーモンの味がわからなかったし、黄色いキノコはそもそも黄色いキノコの味を知らない。ちょっとしょっぱかったので、お湯の加減が必要かな。

フィンランドで食べたサーモンスープが激ウマだったので期待してましたが、インスタントではあの味は再現出来ないのか!?

フィンランドのサーモンスープ

△めちゃくちゃ美味しかった、フィンランドのサーモンスープ。日本でも食べたい!

 

終わりに

一箱3袋入り。食べた人に感想を聞いたら、黄色いキノコの方が好評でした。まだ数袋残っているので、もう一度味わって食べてみます!次はサーモンの味がわかるかもしれないし!

追記

何度か食べているうちに癖になってきて、とても美味しく食べられるようになりました。最初食べた時は日本のインスタントスープとの違いで「慣れないな」という感想が第一にきてしまったようです。

(´-`).。oO インスタントスープ、また食べたいな~