大分旅行で買ったお土産

大分駅

買った場所や感想と一緒にまとめました。

大分県立美術館

大分県立美術館

2015年にオープンした美術館です。

OPAM袋

OPAMと書かれた透明の袋に入れてくれて、中身が見えてオシャレでした。

ポストカード

OPAMポストカード

ポストカードをたくさん買いました!(右の袋には日展のポストカードが入ってます)素敵な建物の美術館なので外観のポストカードと、収蔵作品に、よつめ染布舎のポストカード。

福田平八郎

大分県出身の福田平八郎さんの絵がとても好きです。

ランチョンマット

ランチョンマットよつめ染布舎

こちらは『よつめ染布舎』の型染ランチョンマット。一目惚れ!他にも素敵な染め物の小物がいろいろありました。

デザインと型染テキスタイル|よつめ染布舎

お菓子の菊家

お菓子の菊家

気になるものをバラで購入しました。『焼きあまおう』が特にお気に入りです。

TOKIWA

TOKIWA

大分の百貨店です。どんな感じなのかな~と入店。地下にお土産売り場があったので、いろいろ購入しました。

関さば・関あじ最中

関さば最中関あじ最中

大分と言ったら、関サバ!(関あじは知らない・・・)

関さば最中

さばの方には羽二重餅が入ってました。

関あじ最中

あじは小さくて可愛い。(*´ω`*)魚の形のモナカって珍しいです。

ビスマン

ビスマン

いい匂いがします~。包み紙からもいいにおいがする~。

ビスマンの匂い

大分土産で一番のお気に入りです。懐かしい味のするお菓子。箱入りも可愛かった。

吉四六漬

吉四六漬

富永一朗さんのイラストにつられて購入。漬物好きなので、どんな味か楽しみ。

やせうま

吉四六漬

大分名物ということで購入。どんな物なのかさっぱりわかりません!

おんせん饅頭

おんせん饅頭

湯気がOITA・・・。これは買わなきゃいけないような気がして購入しました。おんせん県ですし。

ざびえる・瑠異沙

ざびえる・瑠異沙17周年

箱がキレイだったので購入。17周年記念ってやけに中途半端じゃない!?

ざびえるは原材料にラム酒と書かれていて、ラム酒が苦手なのでどうかな~と思ったんですがそんなに強くなくて、素敵な風味だけ残ってて美味しかったです。

瑠異沙はアルミホイルに包まれてて、一体どんなお菓子なんだろう?とドキドキしながら開けて食べました。1個だけ食べるなら、瑠異沙の方が好き。ぱくぱく食べれるのは、ざびえる。

まめ秀

まめ秀

美味しそうだったので、おつまみ用に購入。高級豆菓子ですよ!パッケージもオシャレですね。

黒にんにく

黒にんにく

にんにく好きなので購入。黒は食べたこと無いので楽しみ!

晃星堂書店

文庫本

晃星堂書店

大分市内の本屋さんで文庫本を購入しました。カバー可愛いです。

大分市美術館

ポストカード

大分市美術館

こちらの美術館でも、福田平八郎さんのポストカードを購入しました。

終わりに

大分の工芸品を見れなかったのが残念!大分銀行赤レンガ館のOita Madeさんにも行ってみたかったです。

Oita Made / TOPページ

▽私の大分旅行記はこちら(3日目の途中から)

【一人旅】北九州~大分「小倉城にTOTOに。北九州から大分へ移動!」【3日目】
2018年4月末~5月(GW)に行った一人旅をまとめました。3日目は、小倉城とTOTOミュージアム見学して、電車に乗って大分へ行きます。...
スポンサーリンク

この記事をシェアする

フォローする

トップへ戻る